☆自分が機嫌がワルいからといって、機嫌の良い我が子を 怒鳴っていいわけないでしょ…♪

  • 2017/05/27(土) 03:24:05

☆広川のサービスエリアに入ったとき、

2才ぐらいの女の子を抱いて もぅっ!といいながら 機嫌が悪そうな表情のお母さんが

お土産を見てるおっさんと、おみやげの間を がーっと通りすぎた。

一瞬 「ちょいと そこのほっぺたふくらませたカンガルーみたいな顔したお母さん! 今のは、母親ならやったらあかんでしょ」って言うたろかなって思ったけど、

その2才ぐらいの女の子が、おっさんに

運転のヘタなおばさんが 車のワリ込みで バツのワルそうな顔して ぺこりと 頭さげるかのようなぺこりを

満面の笑顔でしてくれたから 言うのやめた(笑)

しばらく グルッと回って

車に戻ろうとしたら、

さっきの2才ぐらいの女の子と 機嫌がワルそうなお母さんがいて
そのとき、女の子が満面の笑み浮かべながらお母さんの太ももあたりのサラサラのパンツを引っ張った。

そしたら九州弁で(おそらく女子の熊本弁)「◇/*/&ゞ*♭α⇔ってからに、なにしょっとばい」って怒鳴った。

そのとたん あの満面の笑顔から 爆発泣きした!!!!!

めちゃかわいそう。

これは、ゆるせやん。

おっさん ちょっと 魔物退治。

そのあと、ご指導させていただいた◎。

表情から険がとれたお母さんが

「ありがとうございました。この子にも 申し訳なかっ。そうですね、大人の都合で あたっちゃダメですよね」といってた。

が、お母さんに 抱かれた あの子の顔からは 涙は止まってたものの満面の笑みは消えてた。

世のお母さん方、どうか なにかでムカついてても

そのムカつきの はけ口で 我が子に あたらないように お願いいたします☆

我が子の笑顔を 母親が 奪ってたら のちに 我が子から 母親の笑顔を奪われる返しがきまっせ◎

それでは(^O^)♪

きょう5月27日の花は ひなぎく

花ことばは 無邪気

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する