☆鹿児島は、枕崎図書館にて 子どもたちに読あそびと、枕崎小学校の3年生のみんなと…♪

  • 2017/05/24(水) 08:22:01

☆きょうの枕崎は 朝からぐんぐん気温があがり 青空の青を、さらに濃くしていた。

ナイス晴れ◎

そんな朝から 枕崎図書館にて

近くの保育園、幼稚園のチビっ子が 来てくれた。

それではと、さっそく読あそびさせていただいた。

途中 ホワイトボードに、☆星を書いて これなに?と聞くと

「ほし」

じゃあ 三日月(みかづき)を描いて これなに?と尋ねると

なんと 三日月と言ってくるかと思いきや

「バナナぁ」とキタ(笑)◎

なかなかやるなぁと思い もぅ1冊。

読み終えるや 「はやぃ~」(笑)

ではと、たっぷりかかる絵本を読ませていただくと またもや「はやぃ~っ!」

それなら これは どうだと もぅ1冊☆

笑顔満開で 一つもこぼれなし◎というのに、

「だから、はやいってぇ~っ!!」

なんという どん欲さ(笑)。

むちゃくちゃな 速度で おいしそうに 絵本を 身体全体で食べてしまう◎

そしたら、あっという間に、おしまいのお時間がせまり、

最後に 出たばかりの新刊を 食べてもらった。

みんな 絵本をバクバク食べるように聞いてくれて ありがとねぇ☆☆☆

次に また あそぼう☆

それで昼から

枕崎小学校の3年生のみんなと、

笑顔と命のおはなしをさせていただきながら

絵本を 読あそびさせていただいた◎

1冊☆読ませていただくと、

ここの3年生の女の子は 全員 おっぱいが 大嫌いだと言うことがわかった(笑)

みんな 絵本を 読ませていただくたび 笑顔のパワーが増していった◎

そんなみんなに 自分のいのちを 地獄の底に落とさない お願いをさせていただきながら

最後に この国の頂点に立つ大学に みんなが入れるかどうか

2 × 1 = に、
プラスαで確認させていただいたo(^-^)o。

みんな 行ける要素ありやね(笑)

最後まで 聞いてくれて ありがとねぇ☆☆☆

みんな その笑顔 忘れずに…◎

そして、最後に、枕崎図書館の職員のみなさん、今回も、
このおっさんのお世話、おつかれさまでした。

みなのチームワークで、アツイ夏を乗り切ってくださいねo(^-^)o

それでは(^O^)♪

きょう5月24日の花は ヘリオトロープ

花ことばは、愛よ永遠なれ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する