☆わたしと ダンナが、我が子を通して見え隠れする…♪

  • 2017/05/22(月) 05:00:19

☆我が子を授かると、

お母さんからすれば

この服の脱ぎっぱなし、ダンナにそっくりとなるし

お父さんからすれば、

この言い方、嫁にそっくりとなるし

我が子を通して わたしを見たり ダンナを見る(笑)

だからこそ 親は 我が子が よその子より なによりかわいいのである。

また 同じことを何度も言わさせる我が子にしても

へそを曲げたときの態度にしても

ナマ返事して ちっとも聞いてないにしても

あと少しの辛抱ができないにしても

めんどくさいことを いつも後回しにするにしても

親からすりゃ 我が子は やっぱり かわいい存在なのである◎

わたしや ダンナも 親から かわいいと 思われながら デカくなった。

今度は 自分たち親の立場で かわいいからこそ 伝えるなければならないことを 丁寧に 我が子に伝えていきたいものである。

怒ってしまうのは 自分のダメなところ イヤなところを 我が子に見てしまうことが多く

誉められて つい調子に乗った瞬間 ドジを踏むあたりは

自分で自分を 大目にに見ることで 我が子は 成長していくのである。

それでは(^O^)♪

きょう5月22日の花は つりうき草(フクシャ)

花ことばは 熱烈な心

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する