☆寺子屋in豊後高田 …♪

  • 2017/05/20(土) 07:58:05

☆きょうの豊前豊後地区は、むちゃくちゃ暑い イイ天気となった。

ちょっとした公園の木陰で
コンビニアイスコーヒー片手に、1冊の本を読ませていただきながら、風の そよぎに治癒してもらった◎

そして夜、豊後高田の公民館にて

優しい死神の飼い方を説こうと

会場に足を運ぶと、

2階エントランスにて

受講生の有志の方々が 団らんしていたので

おっさんも その団らんに加わり

人生寺子屋に切り換えた(笑)。

きょうの訓えを あえて垂れるなら

きっちりしようとする人は
その意識が
その人が本来持っている ほどよき明るさを消す!!(笑)。

人が人に きっちりを求める業(ごう)が

あやを生み、つかれをよび 足元を暗くする。

気がつきゃ

一番きっちりできていないのが、自分だとわかる。

人や 我が子を きっちりさせようとしても 神様が
あなたの知らぬところで、
その人や、その子に、
その人らしい道、
その子らしい道の絵図を描いて、

あなたの きっちりを通さないようにしている◎

つまり、神様は、
その本人 一人一人に
その人が その道で きっちりを見つけられるように

この世という修行の場に 命を送りこんでいる。

あなたは 人に、きっちりを求めるより

まずは この世に命を授けられ 自分が 何が本気でしたいのか、まず きっちり探さないと…◎

受講生のみなさんは、次までに
きっちり 優しい死神の飼い方を 読んでくるように…(笑)

それでは(^O^)♪

きょう5月20日の花は かたばみ

花ことばは 輝く心

ナイス 花ことばやね☆

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する