☆書き込み ありがとうねぇ♪

  • 2017/05/14(日) 22:23:01

☆tママさん

書き込み ありがとう。

母親って なんですか?とのことですが

我が子にとって

なにより安心できる1番の味方です。

それに プラス ぜいたいくを言えば

明るさの指針的存在であれば

我が子が、自分が大人になったときを想像したとき

未来の人生に対して

母親の明るさを通して

未来の展望に 明るさを宿していきます。

だから ついつい声をあらげたり

しょうもないことで、イラッとして怒ってしまったりするけど

その分を 帳消しにするぐらいの明るさを

母親は 家の中で出し続けてあげると

我が子は 少々のことでは くじけにくい子になっていきます。

まぁ母親は 家の中で、太陽のイメージをもって

太陽は 照らすだけで、いろんなものを 芽吹かせたり

太古の昔から 恐竜を地球上に生んだり でっかい昆虫をうんだり
最終的に ぼくら人間を生んでくれたわけやけど

太陽は、自分が生んだ、すべての我が子となる生命に

怒ったり口出さずに、ただ光を届けるだけで
命の源的存在してるわけやからスゴいよね☆

tママさんも 我が子を太陽のように生んだわけやから

太陽のいいとこ取りさせてもらって

我が子が おそそやらかしても できるだけ怒らず


微笑みながら メッ!て 小さく言うてあげれば

我が子も スネたり へそ曲げたりせず

明るいまま 育っていくと思います。

五月晴れのように…◎

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する