☆神楽舞いの國にて、真砂保育園のみんなと笑顔満開…♪

  • 2017/05/13(土) 05:36:03






☆赤穂から 山陽道を 満月とランデブーしながら

北広場島JCで 中国道に乗り換え

さらに 下道で 山陰へ。

この國には 出雲大社があり、
たくさんの神話的知恵が練り込まれた民話があり、
神々を祀る神楽舞がある。

友達のエリちゃんの案内で

神々の雰囲気を感じる山あいに ひっそりたたずむのが 、
目的地の 真砂保育園である。

到着すると、園長のゆき、子どもたち、そして、職員の先生のみなさん総出で出迎えてくれた◎

それで お遊戯室にて

約1年ぶりの読あそびに

子どもたちの目が キャキーンと輝いていた。

中には わがまま風邪をひいている子や

ぴょん吉Tシャツを着ている子まで

みんな、こんなおっさんが来るのを 楽しみにしていてくれたんだなぁと うれしくなるオーラを放ってくれていた(笑)。

いざ、絵本を読ませていただくと
まぁよく聞くわ
よく見るわ
よく物語を心で食べて味わうわ

久しぶりに読あそびを

子どもたちと たっぷり満喫させていただき、
みんな、笑顔満開☆

おっさんの絵まで描いてくれて、みんな ありがとうねぇ◎

職員のみなさん ほんとに ありがとうごさいました◎

あの子らの あの集中力と あかるさは

未来において 世界中の人が ほっとかないことでしょう☆☆☆

夜の補習授業をされた ふみ〇ちゃん あ〇ねちゃん 長のゆ〇ぃー

おつかれさん。

また ワイワイやろう☆

ゆ〇ぃー 子どもらの 罪のない、
あの 無垢な笑顔、

これからも 絶えやんようにワイワイやってやぁ◇◇◇

それでは(^O^)♪

きょう5月13日の花は さんざし

花ことばは 唯一の恋


この記事に対するコメント

今回もまたまたありがとうございました!

あきさん。

今回もナイスな時間・言霊をありがとうございました!

子ども達みんな嬉しいそうで、楽しそうで、

「おかげさま。おかげさま。ありがたや。ありがたや。」

な気持ちでいっぱいでした。

そして、補習授業でも職員のジーンって表情からの、スッキリ!って感じで・・・

みんなにハッピーを本当にありがとうございました!

次回を楽しみにみんなで待ってます!

どうかお身体ご自愛下さい!

  • 投稿者: ゆき
  • 2017/05/13(土) 18:40:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する