☆ささやかな日常に しあわせを感じられたら 精神は ほどよく良好…♪

  • 2017/05/08(月) 03:15:06

☆ゴールデンウイークの最終日に 法事に参列してきた。

その法事が おわって

お寺の外に出ると

ささやかな日常を感じられた。

人は 誰もが あの世に往く。

往く日まで、どれだけ、こんな ささやかな日常を感じられるだろう。

最近は、ささやかな日常のときに、

ああ いつかは 自分も なになにするんだろうなぁ と 思うことをせず

ささやかな日常のときに、不安が頭をよぎり

その日 起きたらいやだなって思った不安のまま 1日を終える人や お母さんが増えた。

そんな 精神状態が つづけば、

良好でいられる日を たくさんもらえているのに

良好でいられないように精神状態を、自分がしてしまうことになる。

ささやかな日常を 感じられるときは

ありがたいなぁ と シンプルに 思いつづけられることこそ

良好な精神状態を保ち続けるられる。

あしたからは また 学校や会社で はげまなければならない人も多いだろうが

学校でも 会社でも

休憩時間になったら

その休憩時間を 有効に活かしていただくための心得は

わずかでも、休憩できるっつぅのは ありがたいなぁと

ささやかさを味わって見てくださいな。

ささやかな休憩を 自分で作れたことが

休憩のあと また はげめやすくなることでしょう……α♪

それでは(^O^)♪

きょう5月8日の花は すいれん

花ことばは 清純な心

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する