☆季節も時代も人も 日々変化している。その変化を ちゃんとキャッチすること…♪

  • 2017/05/04(木) 10:27:05

☆外に出たくなる 五月晴れが 目立ってきた。

この季節の変化に 木々草花、田んぼ、鳥、虫たちも合わせて、動き始め出す。

さてさて、四季が はっきりわかる我が国の人はと言えば
服が 春物に変わり、子どもたちは 新しいクラスにも多少なじみ、
地区によっては 祭りやイベントが 開催されることだろう。

そんな変化に追われる人、

変化に気がつかない人、

変化を捉える人、

変化を受け入れる人、

変化を楽しむ人などなど

さまざまな変化を どう 自分がキャッチするかで

変化から学ぶか 学ばないかが わかれるところ。

もし 変化を受け入れられない人がいるなら

そのタイプの人は 変化を受け入れられない生き方をして生きているはずだから

身の回りで、さまざまな変化が起きるたび 平常でいられにくくなることばかりになるだろう。

だれもが子ども時代は、常に変化したから 多くを体験し その度 学んで 成長していく。

その 我が子の変化を 丁寧に 母親が 気がつけば

我が子の子育ての悩みは 自ずと減るだろうが

育てる側の母の考えが 変化しなければ 悩みを減らすことは なかなか 難儀するにちがいない。

このゴールデンウイークに 我が子と触れ合って
我が子の成長の変化に 気がついてあげてほしいと思う。

それでは(^O^)♪

きょう5月4日の花は いちご

花ことばは 尊重と愛情

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する