☆いつも その状況になると必ずしてしまうことがある人は、それが ルーティングになっている…♪

  • 2017/04/26(水) 01:28:09

☆ルーティングについて 学者が話し合う会に、ありがたいことに誘っていただき、参加してきた。

とあるビルのセミナー室にいくと

各席に モニターがついていて

発言ボタンもあり おっさん めちゃくちゃワクワクした◎

4時間ほどで会が終わって
喫煙所に行って一服していたら

名だたる教授の先生方が 次々にやってきて

「いやぁー、おしりの拭き方にも ルーティングがあるとお考えですか?」の質問は 良かったねぇ と *大のN教授に言われ

すると 他の教授のみなさんも ほんと ほんとと、言ってくれて
喫煙所が宴会のように盛り上がった◎

今回の内容は、言えないが

おっさんが 学んで解釈したことを
1点だけ述べさせていただこうと思う。

それは

いつも家にいるとき、

いつも会社に着いたとき、

いつも好きなスポーツをするとき、

いつも寝る前にしてしまうことがあるなど

いつも、ある限られた場所や状況に立つと、やってしまうことがある人は、それが無意識下で、ルーティングになっているということ。

ルーティングをするのは
本人が 心を落ち着けるための動作であったり

心を調えるための一連の動きをすることによって

その心理状態を平にし 自分が良いパフォーマンスを発動しやすい状態になりやすいことを

俯瞰の自分が 感じ取っている点にある。

ここで クセや習慣とは 違う点をあげておこう。

クセや習慣は ところかまわずやってしまう点があげられ

ルーティングは ある限られた状況場面でないと そのしぐさや 一連の動作を取らない点の違いがあること。

ルーティングは その人が その人の望ましい状態の表れを 発動しやすい動作であるたったり

ベストパフォーマンスを出しやすい状態を作ったり

前の日にイヤなことがあっても
次の日 朝起きたら そのルーティングをとることに寄って、
前の日のイヤなことを
朝から引きずらなくてすむ状態に早くもどしたりできるし

また感動的良いことがあった次の日に
その感動的良い状態を 引き続き強く残せたり
逆に 調子に乗りすぎないよう 少し冷静さを取り戻すのに持ってこいなのである◎◎◎

みなさんも なにか 自分だけのルーティングを編み出して、

ゆたかな日々を送ってくださいな♪

それでは(^O^)♪

きょう4月26日の花は みずたがらし

花ことばは 燃える愛情

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する