☆人のダメなところは見えるのに、自分のダメなところとなると…♪

  • 2017/04/23(日) 05:30:17

☆ネット社会になってコミュニケーションのあり方が大きく変わってしまった☆

ネットがなかったころ 自分が直接 対象者に会うためのツールは、電話、手紙、ポケットベル、公衆電話が主だった。

それが今や、ラインの普及にともない、

ラインを送った側が、その内容を読んでくれたか まだ読んでないか
送った側がわかるようになり

送った側が、相手が数秒で 返してくるうちは 仲間感覚、

すぐ返してこなければ、気にいらずイジメの対象者に仕上げてしまうヤカラが生まれる世になった。

ネット社会は 便利さゆえ世界中に、あっという間に広がったが

その陰で、その一文の内容で、
悩んだり、キズついたり、ツラくなったり、苦しむ人を増やしてしまった。

ハンドルネームモンスターたちは
捨てアドレスを使い、
自分の正体がバレないことをいいことに、
多くの、良き人、良き活動を、罵りまくって

ストレス発散している。

ちまたのラインのやり取りでも

AさんBさんが Cさんのダメ出しを陰でしているかと思えば、

BさんCさんが Dさんを 今の表現の一つでいえばディスり

そのCさんDさんは AさんBさんの関係をディスりまくっている。

メール,ラインの世界は

人間の中に棲む、おぞましい悪人の自分を、表層化させるツールとなり、

その影響は、生身の人間同士が 直接会ったとき

相手のダメなところ、イヤなところ、気にくわないところを見つける感覚を伸ばす結果となり

今や、人のダメなところを見つけるのは得意だが
自分で 自分のダメなところを 見つけるのは からっきしと言う人が増え

生身の人間関係を築くだけの人間味あふれる人物が どんどん減ってしまい

みながみな 1日1回、誰かをディスる世になった感がある。

それは、自分が誰かをディスれば
自分も誰かにディスられている世のため

なかなか 人を信じられなくなり、人間関係で悩む人が増えて当然である☆

ネット世界が

人が人の良い部分を見つけまくる世界に変わってほしいものである☆

それでは(^O^)♪

きょう4月23日の花は ききょう

花ことばは 優しい温かさ

この記事に対するコメント

寺子屋ッ☆★☆

あきちゃーんヾ(^▽^)ノ
今日もテンション高めで、朝からコメダ店内をパタパタ、パタパタ(笑)
人との繋がり、関わり合いは、直にあってこそ!私は、ライブの楽しさを寺子屋で沢山たくさん学びました(o^_^o)きっと、寺子屋を知らずに今まで生きてきたら、笑顔の量は確実に減っていました。寺子屋と巡りあった私は無敵ですッ(`_´)ゞ☆ネット<寺子屋です!

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2017/04/23(日) 13:34:44
  • [編集]

確かに…

あきひろ先生こんにちは~!いつもブログを読ませていただいて「ふむふむ」となっております。花言葉シリーズ、すごいですね!花だけじゃなくて、色でも花言葉が違うことにビックリしました。

ネット社会、よし悪しですね。大人でも回避の仕方が難しいのに、これが子供が!となると、これからどう向き合えばいいのやら…
ちなみに、私はいまだにガラケー愛用者でLINEもしてません(笑)ママ友に、自分が使えないと、いざ子供が使うようになった時に教えられないよ?と言われたことがあって、スマホにすべきかと思ったこともあったのですが、スマホにすると必ず子供にゲームや映像を見せて!と言われオモチャになってしまうだろうし、私自身もスマホにかじりついてしまいそうなので、代えるつもりは今のところありません(笑)子供が使うってなったら一緒に学べばいいかな~と…

悪いことばかりじゃないんでしょうけど…
難しいですね(苦笑)

長々と失礼しました!!
また急に暑くなるみたいなので、お体ご自愛くださいね(^O^)

  • 投稿者: しましま母ちゃん
  • 2017/04/23(日) 21:02:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する