☆山梨県は、笛吹市のキッツやつしろのお母さんたちと、子育て寺子屋のお母さんたちと…♪

  • 2017/04/20(木) 05:05:03






☆中央道を信州に向け、愛車を流すと

きれいな山ざくらに迎えられ、笛吹市へ。

途中 甲斐國の一の宮に 心を込めて お詣り。

そして キッツやつしろへ。

またまた、お母さんたちが 笛吹タイムで 優雅に待ってくれていた◎

すぐ 邪気祓いがてら 清き言魂を 飛ばさせていただき

まず わたしは 家族の中で 何者であるかを 自ら 確かめていただいた。

何者であるか そう 〇◆〇であったのである◎

中には このおっさんに 邪気を祓ってもらいに来た 〇◆〇もいたり

新たな種となる〇◆〇もいた(笑)。

我が子に 〇◆〇たるわたしが、いくら「正しいみちしるべ」となるセリフを飛ばそうとも

〇◆〇ゆえに、まだ言葉もろくに話せない、
愛すべき1才の我が子に
「もぅ!」を 連発する わたしの母の在り方、気持ちの持ちようは それで ほんとに 正しいのか、

言魂を 最上級の乳液にして

よ~く、染み込むように塗らさせていただいた☆☆☆。

最後は みなさん グッドスマイルの母となりワンショット◎


次に 子育て自分育ての寺子屋は

また 異なった ◆◇◆が 集まっておられたので

良いことについて

AとBがあり

99人が Bの方が良いと言った場合、

私は 99人が Bを良いと言っているんだから
Bの方が、良いんだろうなと思ってしまう私と

99人が いくらBの方を 良いと言おうが

私は AもBも 見て その上で、
私には Bより Aの方が 良いと決めるにあたいした、だから なにを決めるにしても あまり私は人の評価を気にせず そのときの私の感受性にもにた感覚で必要な方を いつも良いと思うことが多い私と

どちらが 良いかを かぎ分ける能力が高いか

感じてもらえるよう、
今度は 言魂を ステーキにして

自分にあった焼き具合で、おいしさが変わるってことがある点に気がついてもらえるよう

さらに、怖いウラン型、恐いプルトニウム型まであげて 説かせていただいた◎

質の高い良さ

量の多い少ないの良さ

明るさ暗さの良さ

まだまだ 例えてあげたかったが お時間となり
また 続きは 次回と相成った。

みなさん おつきあいくださり ありがとうございました☆

どうか 今までの 自分を 振り返ったり 見つめ直したりして 、

私にとっての正しさ、

私にとっての良さを
ぜひ、明るく学んで見てくださいね。

おっさんは アホでもいいので 質の高い明るさを ますます学んでおきますので(笑)。

最後に 補習組みの不良妻の

ウルトラの母、ぱっつん&おためし貞子コンビ(爆笑)、花屋、100の引っ越し、事業起こし、伊勢神宮旅、世話かける、ダンナの負担サポート嫁、
そして 大明神、辰のあゆみ

おつかれさまでした。

次までに それぞれ 自らの課題に 明るく取り組むように♪

ぱっつんコーヒーごちそうさん。

それでは(^O^)♪

きょう4月20日の花は 梨

花ことばは 和やかな愛情

不良妻は まさに和やかな愛情を 学ぶように…(^-^)


この記事に対するコメント

さっぱり爽快な朝です!

昨日も、大変お世話になりました。
あきひろさんに巡り逢えてから運良く毎回参上させて頂いていますが、
昨日は今までで一番の邪気払いをして頂いたようで、
今朝は、びっくりするほど魂が爽快です♪

実は長男は2歳から約一年間未満児でこども園に通っていましたが、
無理をしているような様子が見えて来て、
親子共に苦しい日々になっていました。
夫婦で話合い、この子にはこの園を選択したことは間違いだったと気付き、そこを辞め、
今月からパワフルな幼稚園に入園し直しました。
散々悩んで選び抜いた園を、
間違いだったと認めて軌道修正するのは、
かなりの勇気が要りましたが、
パワフル幼稚園に行き始めてから、
明らかに以前より楽しそうな長男を見て、
動いて良かったのだと、今は夫婦で確信しています。

〇◆〇の私が思う正しさなんて、鼻糞だと、やっとわかりました。
夫や子供に鼻糞押し付けるのやめます!(笑)

ご近所さんとも、幼稚園役員としても、
『笑いの起こる明るいアホのぱっつん母』
で邁進します。

辰のあかねへの言霊の数々も、ありがとうございました。

次回はスプレモとシダモと、ぱっつんに磨きをかけてお待ちしております。
水筒忘れずにお願いします。

  • 投稿者: ぱっつん
  • 2017/04/20(木) 09:28:59
  • [編集]

楽しい時間でした

昨日は、昼、夜と言霊を聞き、★◎☆だとも実感し、私のお母さんや昔のお嫁さんは、主人や子どもの家庭を守るのが必死に動いていたんだろうなぁと。
それを私は確かにあんまり動いていないのに子育てや子どもの相手をしていたりを理由に愚痴ってしまっていることをより反省しました。
今日からは、とにかくやってみようとすることには試してみます(笑)気合いをいれて(笑)
また、あきひろ先生にお会いできることを楽しみにしています😃

  • 投稿者: おためし貞子
  • 2017/04/20(木) 14:25:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する