☆春は はしゃいでも不思議じゃない季節…♪

  • 2017/04/11(火) 03:48:07

☆24時間のデニーズで 原稿を書いていたら、夜があけた。

そこから もう一息がんばって切りがいいとこでやめて、窓越しに外を見ると、

気持ちいい晴れのせいか

登校初日のせいか、

子どもたちが はしゃいでいる姿を見た。

新年度の登校初日は クラスが変わり

誰と同じクラスになるか むちゃくちゃ楽しみなのだろう◎

駐車場のわきに各班が集まってくるたび ワイワイさが増す感じだった。

春は はしゃぎたくなる季節、

不思議と はしゃぎたくなる季節、

はしゃいでいても 自然に受け入れやすい季節。

もし 子どもたちが みんな春から しょんぼりしていたとしたら

それは 間違いなく身勝手な大人社会の余波を受けたことによる要因と原因に ぶち当たる。

でも ぼくが見た地区の子どもたちは いたって「はしゃぐ」という言葉に ピッタリの はしゃぎ方で
見ているこっちも 一緒に はしゃぎなくなる感じの明るさを放っていた☆

春は 子どもたちも 大人たちも はしゃぐぐらい明るくいこう♪

それでは(^O^)☆☆☆

きょう4月11日の花は はなしのぶ

花ことばは 来てください

春に大人が、

子どもたちに、はしゃぎに来てくださいって言える世の中になったらナイスやねぇ◎

この記事に対するコメント

あきひろ先生、いつもありがとうございます。
春は、やっぱり心弾みますね。うちの男衆も新たなステージでイキイキしている様子です。元気な声で「行ってきます!」明るい声で「行ってらっしゃい!」が言える喜びを味わわせてもらっています。
むか~しの長渕さんの曲「長いのぼり坂」を口ずさみながらも、やっぱ春はいい!四季があるっていい!と感じています。人生の四季も存分に味わおうと思います。

  • 投稿者: わはは母
  • 2017/04/11(火) 10:19:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する