☆お母さんが 大事にされるから のちに お母さんを 大事にする子となる…♪

  • 2017/04/10(月) 04:10:11

☆今の お母さんたちは

我が子を大事に思うから「言う」というスタイルのお母さんばかりになった感がある。

我が子を大事に思うから「言わない」という ひと昔前のスタイルのお母さんのタイプは ほとんどいなくなった。

とにかく「言う」

気がついたら「言っていた」

思った瞬間「言ってしまう」

我が子にしたら お母さんから

あれもこれも どれもこれも言われるから

聞きながら 別のことを考えるクセが 早期についてしまう。

せてめ これは のちのち大事だから ここだけは、言っておくか、

あの子には、言いたいことは山ほどあるけど
朝、必ず、いってきまーすって言っていくあいだは、これも言わないでおいてあげるとするか、

我が子を大事に思うからこそ言わない、

我が子を大事に思うからこそ見て見ぬ振りをして見守ってあげる、

我が子を大事に思うからこそ 我が子本人が大失敗しても 乗り越えるまで 手出ししない、

我が子を大事に思うからこそ、あの子が言ったことを信じきる、

そんなスタイルのお母さんが
今までの、
わたしが言わなきゃ不安から脱却して増えてほしいと思う。

そうすりゃ、その分、
大事に思った個所を宿した我が子から

母を大事に思う我が子として必ず返ってくる◎

それでは(^O^)♪

きょう4月6日の花は 福寿草

花ことばは 永久の幸福

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する