☆4月の寺子屋は、よこはま動物園ズーラシアにて むちゃくちゃ楽しく学ぶ…♪

  • 2017/04/09(日) 02:17:07









☆きょうの ズーラシアは、

サファリパークを除く、
日本の動物園としては、
現在日本一の広さをほこる。

この時期の土日は

園内のさくらの花見も重なり、超超超満員となるのが名物だが

きょうは ぽかぽか春雨となったため

すきすきで ゆっくり見れて

ズーラシアを超堪能できた◎

正門から 職員のかおりちゃんの案内で

ゾウのブースにいき、

さらに ゾウのバックヤードを案内してもらい、

ゾウの寝床や エサ、
足の裏を 丁寧に洗うなど

職員が 1日でも ゾウに長生きしてもらうための 熱意あるお世話の数々を しっかり学ばせていただいた☆☆☆

なんという 贅沢な学びなことだろう☆

それからは どのブースも お客さんがほとんどいないため

近くで 見まくれるラッキーつづき◎

そこに 春雨のおかげで

どの動物も ぼくらに アクティブな行動を見せてくれるラッキーも重なり

むちゃくちゃ 楽しい動物園めぐりとなった◎◎◎

さらに きょう参加した各人が

本人は どの動物に似ているイメージをもったのか

でも みんなから見れば
その人に抱くイメージの動物はなにか しっかり学ぶことができた(笑)◎

オカピタイプ、ミーヤキャットタイプ、カンガルーボクシングタイプ(笑)、イノシシタイプ、チンパンジーのガキタイプ(笑)、カワウソタイプ、オットセイタイプに カピバラタイプ、
中には シシ目シーサー科キジムナー属の動物タイプもいた(笑)。

最後は

あまりに腹がたったときの対処法として、

レッサーパンダ関西弁タイプが 出現することになった(爆笑☆)

むちゃくちゃ おもろかった。

みんな ほんとに ナイス動物園めぐりになり おおきにねぇ◎

そして

職員のかおりちゃん、

ゆうこちゃん ほんまに 案内ありがとさん☆☆☆

おかげで 10万円分の むちゃくちゃ楽しい動物園を 堪能できましたぁ◎

あぁ~おもろかった。

みなさん、これからの日常に
自分に似た動物の生態を さらに学び、 活かしてくださいね☆☆☆

それでは(^O^)♪

きょう4月9日の花は さくら

花ことばは 精神美

まさに 動物に触れ 自分の精神(こころ)を 美しくしあげていただきましたぁ♪♪♪

なんか、この精神なら、きょうの菊花賞をゲットできそうな気がする……ふふ♪

この記事に対するコメント

ミー○キャットー!!

あきちゃーーんッ♪素晴らしきズーラシア寺子屋(*⌒▽⌒*)参加出来たことに感謝ッ!私も森林浴して身体が軽くなり、昨日は高速パタパタ(笑)でした!小学生の頃の「歩く会」遠足を思い出す、心ものびのび出来た園内めぐり☆ミー○キャットの前に立った時、何だか懐かしく、また微笑ましく感じたのは、通ずるものがあったからなんだっ(o^_^o)納得(笑)園内、アスレチックではしゃいだり、春の良き日、楽しく過ごさせていただきました!ご飯も美味しく(笑)満腹満足な1日☆涙流して大笑いできたのも、あきちゃんのお陰です!今回も本当にありがとうございましたーヾ(^▽^)ノ

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2017/04/10(月) 06:59:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する