☆夜桜を楽しむ子どもたち…♪

  • 2017/04/08(土) 01:27:04






☆きょうの 都内の公園のわきを抜けようとしたら

子どもたちのきゃっきゃいう声がした◎

公園の中に入ると

公園内を通る歩道にそって、街灯に照らされたさくら並木が浮かんでいた◎

その下で、シートを引いた家族がいて

子どもたちが 10名ぐらい 光ボールで遊んでいた◎

都内の子が、街灯に浮かぶさくらの木の下、

文明の利器の光ボールで、むちゃくちゃ楽しそうにあそぶ姿 を見て

数日前の京都とは大違いだと思った(笑)。

ほんとに 楽しそうだった。

さくらも いくぶん 喜んでいるように 揺れているようだった。

そんな 子どもたちの姿を 月も 喜んでピカピカに光っていた◎◎◎

おっさんも 自動販売機で缶コーヒーを買って

子どもたちの大笑いの声を 肴に

夜桜と月夜で、至福の一杯一服◎

年に一度のさくら舞いを愛でた。

よきかな よきかな。

さくらの開花の狭間に 浮かぶ 艶やか月のワンショットを添えて…☆

それでは(^O^)♪

きょう4月8日の花は えにしだ

花ことばは 博愛

きょう4月8日は お釈迦様の誕生を祝う「花まつり」です。

各地のお寺では「仏生会ぶっしょうえ」で祝い

また甘茶をかける行事でもあるので「灌仏会」が開かれ

近畿地区にお住まいの方は

大阪四天王寺の「花まつり」に出迎かれてみるのも よろしいかと…♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する