☆ポカポカ陽気で あちこちの さくらが 一斉に開いた…♪

  • 2017/04/05(水) 01:08:05

☆きょうの ポカポカ陽気で

大平洋側の西日本から関東一園のあちこちまで

待ってました と ばかりに さくらが一斉に開いた◎

この時期、毎年おっさんは 京都に法事に来ているのだが

京都で さくら満開を味わうのは

毎回、不思議と 古都を感じさせていただける。

平安神宮の

朱にそびえる でっかい鳥居と

街路樹の さくらが これまた 京都って感じである◎

きょうは 暦の上では 清明であった。

すがずがしい明るさを感じる日であるが

まさに 清明らしい さくら満開に ぴったりの景色である。

ポカポカ陽気の さくら並木を とぼとぼ歩きながら

蹴上に向かうと

左手に動物園が 見えてくるのだが

その動物園にいる 動物たちも

喜んでアォ~~って みんな吠えてる感じの 明るさを感じた(笑)。

各地のみなさんも

さくらの開花の知らせとともに

さぁ 今年度が いよいよ始まるぞって

さらくに 教えてもらってることだろう♪

子どもたちにとっては

さらくらより 屋台の方に 興味がいくようだが(笑)

そんな子どもたちの姿を

さくらも見たくて

満開のあでやかな姿を

優美に現すのかもしれない…♪

きょう4月5日は 大安吉日、

そして この良き日の花は いちじく

花ことばは 豊富

この記事に対するコメント

母上☆

あきちゃーんヾ(^▽^)ノ4月5日、私の母の誕生日でした☆休憩中に電話で話しました。いつもの穏やかな母の声に安心し、ラストまでの仕事は、より一層パタパタに磨きがかかりました(笑)桜もキレイに咲いた良き日、おめでとう、お母さん!つくばの桜並木もキレイですー♪

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2017/04/06(木) 00:34:51
  • [編集]

安産祈願に行ってきました!

あきひろさん、與土日女神社に安産祈願に行ってきました。とても気持ちのいい神社でした。ありがとうございました😊

  • 投稿者: のりちゃん(日田)
  • 2017/04/06(木) 11:54:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する