☆花が花を呼び、花の組み合わせを学ぶ…♪

  • 2017/03/27(月) 03:27:02

☆おっさんは 今年に入って いろんな「学び」をキャッチし、キャッチするたび学びを楽しみ、楽しんでいると、また別の「学び」に縁があって、「学び」を、学ばせてもらっている。

きょうも 麻布の通りを歩いていて

前から車が来たので
左はしに、ひょいと寄ったとき

そこがちょうど花屋さんで
なんと、ちょうど花屋さんから 店員さんが飛び出してきたかと思ったら
超早口で「ごめんなさぃっ!!」っと言いって、
僕の左肩にガグッと突っ込んできた。

そんなに 衝撃もなかったのに
「すいません すいません。肩 大丈夫ですかぁ?」というので

「大丈夫。大丈夫やけど、花屋さんなら ちょうどええわ、あのさ、ガーベラのオレンジの花ことば、知ってたら教えてもらえやんかなぁ」と言ったら

まさか、こんなおっさんから、花ことばを教えてって言われると思ってなかったのか めっちゃビックリしてた(笑)。

でも その年の頃 30才前後ぐらいの店員さんが「わかりましたぁ」と言って
レジの奥の本棚を出して調べてくれて、丁寧に オレンジ以外の白、赤、黄、ピンクまで教えてくれた。

そして、
「あのさぁ、調べてくれたお礼に ガーベラのオレンジが売ってたら 3本ちょうだぃ」と言うと

「はい、わかりましたぁ」と言って

手際よく包んでくれた◎

そのとき
「白のガーベラを1本サービスさせていただきますね。さっき見た本にオレンジに白をまぜるとイイって書いてあったので」と、サービスしてもらった◎

ガーベラは その他、いろんな組み合わせで
花ことばが 変わるってことを
ひょんな出会い頭で
学ばせていただいた☆☆☆

それでは(^O^)♪

きょう3月27日の花は きんちゃく草

花ことばは 援助

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する