☆ソワソワするのは 青春に ぴったりの時代が始まろうとしているからかもしれない…♪

  • 2017/03/26(日) 03:50:10

☆この春休みに
自分が受かった高校に必要な準備がそろうまで
なんだかソワソワしてるっていう15才もいるだろう。

少なくとも、きょう、制服に付属する予備を買いに集まった、15才の男子5人と 女子4は ソワソワしてるってことで

ついでに各高校で 必要になるであろう 参考書など買って、

そのあと、9人そろって、
おっさんに、なんでもいいから話しをしてほしいとのことで

9人の15才と 来なくていいのに来てしまった 子離れのできない母親が11人とで おはなしをした。

メインは 9人の15才たちだったので

30分ぐらいたったころ、
母親たちには コーヒー屋の おつまみで出た ピーナッツを
「鬼わぁ~外ぉ」と、ぶつけて みんなで邪気を祓った(笑)◎◎◎

あとは ネコの恋の話、ペンギンの恋の話、ツバメの恋の話をして

じゃあ 人間は、どんな恋をしてきたのか、

また恋と呼べる恋をしたとき、自分の価値観が〇〇するのはなぜかなど…(爆笑☆☆☆♪)

そのあと 高校3年間で、

自分が 何を 見つけて
何の失敗をして
何ができて
何の〇を 描くと

その後の自分の人生で

自分の高校時代を振り返ったとき

オレは あの高校時代で あの体験をしたことが デカい、

わたしは あの高校のとき あの経験があったから 今のわたしがある と 言えるように

ちょっとだけ 体感してもらえるよう 言魂を さくらの花びらにして 祝い舞ってきた☆☆☆

青春を、味わうのに、高校時代ほど、適した時代はない。

みんな 幸多き 青春を・・・☆

それでは(^O^)♪

きょう3月26日の花は さくら草(白)

花ことばは 初恋

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する