☆無理だと思って やめる人、無理でも やってみないとわからないと思って やる人…♪

  • 2017/03/25(土) 02:12:06

☆生きていると 自分の そのときの能力では無理なことが起きる。

また、土台無理なことを 上司から 期日を切られ とにかく 間に合わせろ!と 命令されて
命令だから 期日までに 間に合わせようと奮起するしかない人たちもいる。

先の 原発事故などは まさに この状態であったことだろう。

無理だと思ったから やめられる人は、まだ自己責任の範疇の人たちである。

この状況から 一転、

非日常になれば 生きるために 無理とは言ってられない。

また 家族を守らなければならない状況、

子どもを 助けたい状況

大切な人の命を救いたい状況になれば

無理を承知で なんとかしようとするはず◎

人は 信じられないことを やってのけてきた。

鉄のかたまりを 空に飛ばしたり 浮かしたり 超高速で 走らせたり 宇宙空間の軌道に乗せたり

さまざまな 病気を治してきたり

便利な物を編み出したり

いろんなものを 食べてきた。

人類は 多種多様な無理を通して 発展してきたのである。

無理でも やっているうちに

無理が 無理でなくなるから

今は 無理でも できることを つづける訓えを

決して 忘れないでほしいと思う。

無理と思って ほんとに やめてしまうと 無理が 決まってしまう。

やめない人は 無理を 有理に変える勇者である。

それでは(^O^)♪

きょう3月25日の花は つる性植物

花ことばは 美しさ

この記事に対するコメント

ありがとう!

あきひろさん、お久しぶりです。
異動の内示が出て、新しい場所でやっていけるか不安になっていた私への言葉のように感じました。ありがとうございます!秋田に来たときは、またお会いしたいです!

  • 投稿者: ao
  • 2017/03/26(日) 06:26:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する