☆人は想像力をもっている。楽しいイメージが 自分の日々を自分でゆたかにしていける…♪

  • 2017/03/06(月) 02:10:01

☆地球上で 人が 他の動物と 圧倒的優位な生命体となった要因に 想像力がある。

そして、その想像力、イメージできることの量は 計り知れない。

初めて見るものに対して、イメージで 警戒すべきものか 安全であるか 食べられるか 飾れるかなど 判断しようとする。

このイメージが 想像以上のとき 人は 驚くことになり

想像したものより たいしたことないとわかると それ以上の興味がわかず、新たに別のものに興味を持ち文明を育んできた。

人はイメージができたおかげで

できるだけ身体を動かさずにすむものを どんどん編み出してきた。

これからも、そんな文明の利器は編み出されていくだろう。

早く、楽に 手軽に 身体を動かさずにすむもの中で 手紙がある。

昔は 意中の人に思いを伝えるとき手紙を書いて送った。

その手紙を送って相手に届くまでに 数ヶ月かかった。

それが 単文だが 電報になり FAXになり メールになり ラインになった。

しかも 今日では テレビ電話で 話しができるときたもんだ☆

人のイメージは そのうち 60兆の細胞を 一瞬にして 地球の裏側まで 飛ばすことができるかもしれない。

脳内で、想像力のハードディスクの容量が飛躍的に上がるのが 子ども時代。

大人になっても
楽しいこと、
ワクワクすること、過去にあった安心できたこと
おもしろかったことを想像していると、

想像力は 衰えをみせない。

ちなみに、わるい想像は 脳内を緊張させ、縮小傾向をみせる。

楽しい想像をしてたって 誰にも迷惑をかけやしない。

日々、明るい想像を…♪

それでは(^O^)♪

きょう3月6日の花は ひなぎく

花ことばは 明朗

この記事に対するコメント

あきひろさん
私たちの会のネーミング、あきちゃんとWAKUWAKU南風
いつまでもWAKUWAKUしていたい、そうしていると九州にあきひろさんがやってきて、あきひろさんのお話しを聞いてもっと、ますます、WAKUWAKUして⤴︎⤴︎⤴︎
南からいい風が吹いたらいいなぁの願いを込めた名前です
これで脳内活性化もばっちりってことですよね
まだまだな私たちですが、日々明るい方へ楽しい想像をして進みます‼️

  • 投稿者: WAKUWAKU南風尚美
  • 2017/03/07(火) 08:45:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する