☆日田市にて …♪

  • 2017/02/25(土) 14:08:02

☆天領の日田に入ると 日が差し始めた。

昼から

本年の流れについて

密度の濃い おはなしを させていただいた◎

急がば回れという言葉があるが

急がず回らず、じっくりまっすぐ学んでほしい、と願い、

みなさんに 言魂を 菱餅にして 供えさせていただいた◎

一旦、休憩を挟み

夜7時より まめろしにて

子どもたちに 読あそび。

その際、どうやって干支の動物たちが、決まったのか、わかる人ぉ?と聞いたら

6才の男の子が 手をあげたので 指名したら

それはそれは 絵本のストーリーを丸暗記し

そこに 自分の感情まで加えて

見事な ストーリーティリングをしてくれた(星5つ☆☆☆☆☆)

お礼に えとのおはなしを 読ませていただき

別に数冊の 絵本も 読あそびさせていただいた。

おしまいに ありがとうございましたと 言ったら

絵本を 読んでくれてありがとうと言ってくれたので

再び お礼申し上げた◎

やっぱ 子どもは すげぇ能力を 秘めている。

そこには 学びのタネが わんさかあった。

その後 中学生と 高校生と 触れ合い、

今年のビジョンについて 一人づつおしえてもらった。

みなさん 考え考え 笑いながら 聞いてくださり ありがとうございました。

それでは(^O^)♪

きょう2月25日の花は じゃこうばら

花ことばは きまぐれな愛

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する