☆つばき幼稚園にて…♪

  • 2017/02/21(火) 07:15:01

☆朝起きると

桜島に どんより雲がかかっていた。

ん??????

いつも つばき幼稚園は

快晴に恵まれる不思議な幼稚園なのに

雲神さまが きょうは いつもと違うからね☆と お告げを授けてくれた。

つばき幼稚園に着くと 園長先生のあまい声で(笑)

「車は きょうは こちらにお止めくださ~い」と言われ

すぐ10時10分より

全園児に、ごあいさつ。

「新年、あけましておめでとうございます♪」と言った瞬間、

拍手大喝采に

笑顔大満開☆☆☆で
このおっさんを、園児が迎えてくれた◎

超ぉ~~サイコー

天気とは裏腹に

ホールの 心もようは、超ぉ~~快晴☆

数冊読ませていただき終わろうとしたら

アンコールが飛びかった。

そこでアンコールにおこたえし、もう1冊。

最後に、お礼がてら
「新年、あけましておめでとうございます♪」と言ったら

激レアもんの笑顔爆発的満開☆☆☆で おひらきとなった。

次に場所を変え、

お母さん方の待つ、離れたホールへ。

前に出てすぐ、きょうの妖しい天気の意味を理解した。

そこには、鬼が 集まっていた(笑)◎

なので 言魂を

ももたろうの きびだんごにして

「鬼わぁ~そと」とまき散らした(笑)。

時がたち、おばあちゃんがニギってくれた きびだんごが なくなろうとしたころ、

お日様が 顔を出してくれたので

「ようやく鬼から 人間に戻れて よかったと思う人、手をあげてください」と言ったら

みなさん、笑顔で 手をあげていた☆

ほんとに よかった。

きょう この鬼ヶ島ホールに
僕が ももたろうとして、来ることになって
あの子どもたちのためにも
お母さん方にも、
おっさん自身にも

ほんとに よかった☆

みなさん、厳しい邪気祓ばらいの儀を

笑顔で乗り越えてくださり

ありがとうございました。


また 職員のみなさん、お世話の数々、ありがとうございました。

良き、笑顔を忘れずに◎

それでは(^O^)♪

きょう2月21日の花は ネモフィラ

花ことばは 愛国心

この記事に対するコメント

あきひろさん、またまたありがとうございました‼️
私にとっては今回のあきひろさんの来鹿は本当にタイムリーで、モヤモヤしていた霧がはれて、すっきり晴天、お天道様が出た‼️という感じになりました😃😃😃
シンプルに考えて、野に咲く花のように明るい方へ、明るい方へ
そして、昭和のおばはん目指して突き進みます‼️‼️‼️
本当に、ありがとうございました‼️
またのお越しを、精進しながらお待ちしています😊😊

  • 投稿者: WAKUWAKU南風尚美
  • 2017/02/22(水) 07:47:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する