☆つくし保育園の保護者のみなさんと …♪

  • 2017/02/19(日) 04:55:05





☆夜中に 下弦の月を追いかけるように 南下し

朝早くに 鹿児島市のオプシア駐車場へ。

目の前には、桜島。

そのわきから 朝日が昇る。

めちゃ綺麗やなぁ◎◎◎。


そんななか つくし保育園へ。

ここに来ると

いつも園長先生はじめ 職員のみなさんが

おはようございます、と

満面の笑みで 次々に あいさつに 来てくれる。

こんなおっさんに ありがたい限りである◎

9時半より

子育てが 過干渉になりすぎて
過…………過干渉になり
いつの間にか「自分の都合育て」になっていないか

気がついていただき

節分でもないのに 一年中 鬼にならないよう

言魂を 豆にして 福わぁ~うち のみ してきた(笑)。

女の子、男の子、それぞれ、我が子と言うのは

お母さん、お父さんには

ただただ いつも 自分の話しを

笑顔で うんうんと 聞いてほしいのである☆。

最後に 1冊の絵本を読ませていただき

旦那を 愛しているか

嫁はんを 愛しているか

無理やりでも 手をあげていただき(笑)

今一度、

家族の和のために必要な

笑顔の大切さを 思い起こしていただいた。

みなさん 笑いながら聞いてくださり ありがとうございました☆

職員のみなさん、いつも コーヒーのお世話と
見送り ありがとうございます。

最後に チビっ子と 保護者のみなさんで

ハイ ポーズ♯

おおきにo(^-^)o

きょう2月19日の花は かしわ

花ことばは 愛想のよさ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する