☆自分が、きちんとしている自負がある人は きちんとできない人を見ると 腹を立てやすいのだが…♪

  • 2017/02/18(土) 02:53:04

☆自分は 人に揶揄されないよう いつも きちんとしている、

自分は けっこう だらしないねとか

結構 いいかげんだね とか
人から言われないよう 普段から ほんとに
何事も 始める前に、きちんと調べたりして

きちんとすることを心がけてる、という人が

世の中には、いる。

その きっちりさを見て

すごいなぁとか

立派だねぇとか

リスペクトするよ とか言う人も

世の中には いる。

そして 世の中には

きっちりできない人もいるし

きちんとしてる人を見ても

何も 感じない人もいるし

何も 言わない人もいる。

それが 世の中。

でも きちんとしている自負を持ってる人は

きちんとできない人を見ると

何も 感じずにいられなかったり

何も 言わずにいられなかったりする。

自分が きちんとしているからと言って

きちんとできない人に

腹を立てて

役立たず的発言をしていいとは

世の中は なっていないはずなのに。

でも きちんとしている自負を持つ人は

往々にして

きちんとできない人を ほっとけないようである。

それも 世の中と言えば 世の中であるが

きちんとできない人は

きちんとできないだけの理由が

そこにある と 言うことを

きちんとしてる側なら、

見抜いてあげても 良さそうなもんだが

そうはいかないとばかりに 言う。

だが きちんとしてる自負の人が
いくら目くじらを立てて言おうが

全国民が
きちんとしてる人だらけの世になるかと言えば、

いつの時代も

そんな世の中にならないのも 世の中なのである。

それは

人間は、今もって

誰もが例外なく完璧な生きものじゃないから。

あしからず(^O^)♪

きょう2月18日(土)の花は きんぽうげ

花ことばは 子どもらしさ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する