☆自分が なにで満足するか なにで十分なのかを きちんと知ること…♪

  • 2017/02/17(金) 01:40:06

☆満ち足りる、を 縮めて 満足。

十あるうち 十そろって分けようがない、を 縮めて 十分。

衣類で それぞれを 表現すれと

この300円のTシャツ1枚より 100円の限定Tシャツ、3枚ゲットしてめっちゃ満足。

この300円の限定Tシャツ、1枚あれば 十分。

食べ物で それぞれを表現すると

ちょっと前に食べていたので ご飯1杯で 満足しました。

ちょっと前に食べてきたので ご飯1杯いただけたら十分です。

住宅で それぞれを 表現すると

この8畳に、この日当たりの良さ、この新品のラック、それに新品のユニットバスを入れてもらって、家賃2万で もぅ大満足。

建物は古くても 新品のタタミ8畳に この日当たりの良さ、それで家賃2万なら十分っしょ。

と まぁ 衣食住で 表現すれば だいたいイメージしていただけると思う。

さて、今の自分なら

どう表現する?

満足と 十分を

それぞれ

自分の愛車で 表現してみて

自分の満足度 十分度を
きちんと知ってみてください。

ちなみに 僕の場合、

19年おちの ちっちゃい軽自動車だけど

日本中を回って 100万キロを超えたというのに むちゃくちゃ元気。
それに雨露しのげて、いまだ、出足最高、燃費最高、
なにより、ハンドリングの良さで
オレの命を 何度も救ってくれて
鶴が描かれた愛車は
日本で ただ1台と言う点に 大満足。

それに 人間 起きて半畳 寝て1畳あれば十分という ことわざに当てはめれば

まさに この ことわざ通りの室内スペースで
あるときは 会議室、
あるときは 寝室、

あるときは 図書館の個室

あるときは リビングに早変わりすりゃ、

もぅ 十分っしょ◎て感じ。

それでは(^O^)♪

きょう2月17日(金)の花は 野の草

花ことばは 自然のなつかしさ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する