3月の寺子屋情報♪

  • 2017/03/04(土) 14:00:00

お待ちかね♪
3月の寺子屋情報です。

あきひろさんより、
3月の寺子屋は、
「最低限の『日本のしきたり』について学んでもらおうかなと思います。
日本人として忘れてはならない『しきたり』を
人生に活してもらおうと思います。」
とのことです。

小鳥が
チュン♪チュン♪歌うように、
チュン♪チュン♪戯れるように、
チュン♪チュン♪ついばむように、
今年の酉年は、こんなふうに学ぶと、
たくさんの福豆に あやかれるとのこと。
代々木八幡神宮をふきぬける風を感じながら、
「日本のしきたり」について、チュン♪チュン♪
学びます。


月日:3月4日(土)
時間:14時00分~
場所:代々木八幡区民会館 小会議室
アクセス:
千代田線代々木公園駅から徒歩6分
小田急線代々木八幡駅から徒歩6分
(代々木八幡神社の裏)

我が家の「しきたり」を一つ、メモして持ってきてください。

寺子屋料:1000円+会場使用料(割り勘)

変更があった場合はその都度お知らせしますので、
ときどきブログをのぞいてみて下さい。
当日に追加情報が書き込まれることもありますので、
お手数ですが、おでかけ前のチェックも
よろしくお願いいたします。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する