☆人のあたたかさは ひょんなときに授かるもの…♪

  • 2017/02/12(日) 04:32:03

☆移動中の高速道路のサービスエリア(SA)により

コーヒーのホット缶を2缶買って

車に戻ろって、ガソリンスタンドで ガソリンを満タンにするために、愛車トゥディをつけた。

夜中のガソリンスタンドを、冷たい風がビュービュー吹き抜け
かなり冷えるというのに

満面の笑みを浮かべて、ぼくと同じ年ぐらいの店員が走ってきた。

胸の名札には 店長 *川と かかれていた。

「レギュラーを現金で 満タンお願いします」と言うと

店長が 「はい、レギュラー現金で満タンね、あっ冷えるから、エンジンつけっぱなしでええけの」と 方言まるだしで言ってくれた◎

普通 スタンドでは 安全上の関係で

エンジンを 止めて給油するのが
ドライバーのエチケットだが

この店長は 自分は 気温2度の中、
窓をふき ゴミまで預かってくれて

お客が 車内で冷えないよう 心にくい一言を添えてくれた。

なかなかない一言に
心をあったかくさせてもらった。

支払いをするとき

あったかい一言に あったまったので

よかったら この缶コーヒーどうぞ と言って現金と渡したら

「これが仕事じゃけぇ。でも もらおうかのぅ(笑)」と言ったので 笑ってしまった。

そして 店長が 店内に おつりを取ってもどってきて

「はい、おつりと、これ、」と言って よもぎ団子のパックを渡してくれて

目が合って また 2人で笑ってしまった。

人のあったかさを 授かるのは ひょんなタイミングでやってくるもんである。

それでは(^O^)♪

きょう2月12日の花は きつねのまご

花ことばは 可憐美の極致

この記事に対するコメント

カフェオレ☆

あきちゃーんッ☆
心がホカホカする出来事が、私にもありました。まさに昨夜、事務仕事を少し片づけたくて、閉店後 書類とにらめっこしていたら、帰ったはずのバイト生が戻って来て「今日、居残りするって聞いたんで、コレどうぞ!」そう言って、あったかいカフェオレを差し入れしてくれました(o^_^o)夜空の満月はキレイだし、嬉しさ倍増!そのバイトの彼からは、年末にチ○ビタと笑い袋(昔懐かしおもちゃ)の差し入れも頂いていました☆笑い袋のチョイスに、その時点で爆笑(笑)私は幸せ者じゃ(≧∀≦)と実感する毎日ですッ!

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2017/02/12(日) 08:38:45
  • [編集]

この言葉は広島じゃけんの、と読んでみた(笑)。クラスの子どもたち、火曜日の話をしたら、「日本一周してきたんかなあ?」などと笑顔で話してました。楽しみにしてます。

  • 投稿者: いなおどん
  • 2017/02/12(日) 22:07:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する