☆自分が何をしたいかを、自分で知るためには…♪

  • 2017/02/10(金) 01:59:02

☆選択肢が 多い世の中になればなるほど、

自分が 何をしたいのかを

自分で しっかり把握する精神的力がいる。

食に関することは 比較的 自分が 何をしたいのかで 迷う人は少ないようだ。

きょうの自分は とんかつが食べたい とか

パンケーキが食べたい とか

また おいしい物を食べた人の中には
その食べ物が気にいって
自分で作ってみたい!と思い、
食べる側から 作る側にいく人もいる。

では 食べ物のジャンルではなく、

自分の人生の道のジャンルなら どうだろう。

自分が 何をしたいのか
自分で 知るとなると、
なかなか出ないと、急に難しいと嘆く人がいる。

自分のことなのに 食べ物を選ぶようには いかないようである。

これは 食べ物は

自分が何の食べ物が好きか 自分で知っているが

自分の人生の道を 自分で歩んでいくために必要な

自分が何をしてるときが好きなのか
何に興味を持っているのか
自分で、食べ物の種類ほど知らないために
急に 自分のことなのに 難しくなるのである。

であれば ちょっと興味があるもの順に 体を動かして 種類をいくつも知れば良い。

好きな食べ物を食べるときは、「口」を動かすだけでいいが

自分の人生の道を探す場合は、
「体」を動かして見つけるものなのである。

それでは (^O^)☆

きょう2月10日の花は じんちょうげ

花ことばは 栄光

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する