☆漫画に抵抗がある人でも、人気漫画だけでも読めば わすれていた情緒を学べ直せる…♪

  • 2017/02/04(土) 04:38:05

☆次の待ち合わせまで、2時間ほど空いてしまったので、喫茶店に入って時間をつぶすことにした。

そしたら その喫茶店は

外見からは想像もつかないほど、大量の漫画がある喫茶店だった。

別に 漫画喫茶のような 時間制を引いているわけではなく

コーヒーも 300円と お値打ちの値段になっていた。

席から見える範囲の本棚に、

昔 大好きで よく読んだ 漫画のタイトルを目にした。

あだちみつる氏の 青春野球マンガである。

昔 よく読んでいただけあって

ちょっと読み始めただけで、すぐ

どこで アツくなり
どこで ほのぼのし
どこで 感動したか

どんどん思い出す◎

主人公の名は タツヤというのだが

タツヤには

ボクシング部に、ちょっとだけ入ったときにできた原田という男友達と

南風という屋号の喫茶店の娘、みなみという名の幼なじみがいるのだが

この 原田と、みなみちゃんは

ものの見事に、

主人公のタツヤの気持ちをくみ取る情緒のゆたかさをみせる。

しばらく 忘れていた 心あたたまる情緒を、
2時間満喫させてもらった。

世には、漫画なんてと、読まない人がいるが

そんな人でも

ぜひ、人気漫画だけでもいいから、
この酉年、ちょっと触れてみてほしいと思う。

そんな人気漫画は

何百万人指示を受けるほど大人気になるだけあって

著者が、主人公を通して 織り込んだ

数々のすてきでサビない情緒を
学び直せさせていただける。

そうすりゃ
タツヤや みなみちゃんを通して

タツヤみたいな男性がいないかなぁとか

みなみちゃんみたいな女性がいないかなぁとか

情緒を 多分にくすぐられるにちがいない☆

それでは(^O^)♪

きょう2月4日の花は さくら草(赤)

花ことばは 顧みられない美

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する