☆こだわりは、多くを学べる項目が増える…♪

  • 2017/01/22(日) 03:33:02

☆バス停を降りて

都内の高級住宅街を 歩いていたら

さすが 高級住宅街、

それはそれは とても芝生のキレイな庭の豪邸が見えた。

高級住宅街でも ここまで キレイな庭は、他に目につかない。

それほど キレイな庭の豪邸もあれば

そのとなりの豪邸は、

真珠をちりばめたようなラメ入りのタイル張りの外装で 全体的に 白を基調とした豪邸になっている。

それぞれ家主が豪邸に求めているものが

色気にも似た雰囲気となって 豪邸にあらわれている。

求めるものが 広い庭の人、

求めるものが 庭より 外装の豪華さの人。

これは 学びの姿勢でも言えること。

10代のころに求めていたもの
20代、30代、40代…と
自分が 求めるもので 20代と 40代とでは

まったく異なる人もいれば

20代後半から ずっと あるテーマを研究している人もいる。

庭ひとつとっても
外壁材ひとつとっても

こだわれば こだわるほど

そうか そういうことだったのか と

わかる学びを 得てゆく。

こだわりは 多くを学ぶ湖みたいなものである。

なにかに こだわってみてはいかが…◎

それでは(^O^)♪

きょう1月22日の花は こけ

花ことばは 母性愛

こけのむすまでの 母性愛かぁ、いいね。

こけのように だまって見守る母性愛が 広がってほしいもんやね◎

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する