☆だれかに 向かえてもらえるのは ほんとにありがたいこと……♪

  • 2017/01/12(木) 02:00:10

☆高校時代の友達の家まで
県をまたいで 遊びに行くとき、

また、ハワイに 4泊6日で旅行に行き 6日目に帰ってきたとき、

転勤になり 始めて 会社に出勤するとき

身内の冠婚葬祭で その会場まで駆けつけたとき

幼稚園 保育園に通っている我が子が帰ってくるとき

地方から、大都会東京の大学に通うことになって、始めて東京駅に着いたとき、

久しぶりの実家に帰省したとき などなど

そのとき

出向いて待ってくれてる人がいたら

それは むちゃくちゃありがたいこと。

幼いころはみな、

例えば、保育園に通う我が子は、
毎日 お母さんのお向かえを待つ身であるが
帰りの時間になったとき
お母さんが、すでに、出向かえてくれてたら、
どの子も満面の笑みがこぼえれ

少しでも、お母さんの向かえが遅くなると
どの子も、お母さんが来てくれるまで
内心は、そわそわし、
お母さんが遅れてようやく向かえにくると
どの子も グズりながら 文句を言うのも

出向えてもらえるうれしさを
毎回 味わいたいぐらい ここちよいことを学んだからである。

人に出向かえられることは

ほんとに ありがたいこと。

この気持ちを 忘れずにいたいものである◎

それでは(^O^)♪

きょう1月12日の花は にわなずな

花ことばは 優美

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する