☆書き込み ありがとうねぇ♪

  • 2017/01/02(月) 04:33:03

☆室長ぉ~

新年書き込み おおきに~

おめでとさんです。

本年も よろしゅうに☆

きょうの 三日月は キレイやったねぇ◎

ギリシャの小さな離島の言い伝えに

元日の夕方、三日月を見られると
(*緯度の関係で
この時期の三日月は光ったスープ皿のように見える)

その一年に 月の神様から

祝福のスープを たくさんそそいでもらえる、という小咄があるぐらい

縁起の良い三日月なんよね☆

室長には そんなお月様の御利益にあやかってもらって

本年も また有馬記念まで感動多き

一年にしてもらいたいもんやね◎

そのためには

ツラいこと、
怪訝なこと、
不安なことが、起きたら

この酉年は いったん ちょっと 別の片手間ごとに 気持ちを飛びうつらせて、

それらを済ませてから

できることがなにか

できないことはなにかを
丁寧に見いだしてから
動くようにね◎

本年の酉年は、チュンチュンと

細かく つつきながら

得るものを得るイメージの方が

たくさんの福豆に あやかれるからね◎

そんな感じで
この正月は
チュンチュンと、親孝行してあげてやぁ(笑)。

ほな、15日は、みんなで魂をピッカピカにしてもらいまひょ(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する