☆一年の集大成となる有馬記念で……♪

  • 2016/12/26(月) 02:46:02

☆きょうは 競馬ファンなら

一年の集大成となる、

年末の風物詩、

その名も 有馬記念の日であった。

1番人気は 我らが 北島三郎の

キタサンブラック☆

対する2番人気は
すでに今年の全馬中、
最強の呼び声高い、

サトノダイヤモンド☆

中山競馬場には、10万人近い人々がつめかけた。

pm3時25分すぎ

16頭のすべての馬がゲートにおさまった。

ガシャン!

各馬 横一線 スタートを切った!

2500m向こうにあるゴールを目指し

ジョッキーたちの駆け引きが交叉する。

おっさんが この有馬記念で夢みるは、

我らが キタサンブラックが 勝利をかざり、

北島三郎の 祭 の熱唱☆

ついで おっさんも 馬券的中で 今年を終える!

その夢を 叶えるべく、

キタサンブラックが 最終コーナーを 2番手から 攻めていく。

キタサンブラックの鞍上は
天才ジョッキーの武豊。

ムチが入る!

残り20メーター、

最強馬、
サトノダイヤモンドが迫る!

叩き合い!

ゴールを先に制したのは

サトノダイヤモンドーーーぉ!

ジョッキー ルメール騎手の目に涙◎

2016年、有馬記念は、

ゴール前でのアツいレース展開で幕を閉じた。

おっさん 無事 当たり馬券を 5ラインゲット☆☆☆☆☆

みなさんは いかがだったでしょう……

さぞ ワクワクドキドキしていただけことでしょう(笑)

みなさんの年末も

ワクワクドキドキで 楽しく送れますように☆

それでは(^O^)♪

キタサンブラック、おつかれさまぁー!

来年 リベンジといこう♪

この記事に対するコメント

あきひろさ~ん!有馬、興奮しましたね。そして、最後の寺子屋は残念だったな。もう一度皆さんに会って今年のお礼をと思いましたが・・。自分の年齢とスケジュール調整にギャップがあった(汗)。おまけに、今野敏の本がやめられず寝不足もあり、ダウン(汗汗)。落ち込んどりましたが、仕方ないので、<それでも有難い事柄>を数えてみました。そしたらそれがまたしこたま見つかって、全員集合の志村けんみたいに急にバラ色になりました。だから、これでいいのだ!
あきひろさん、本当に今年もたくさんの気づきをありがとうございました。
本日今年最後の見えないけれどあるんだよの新月🌑。では、どうぞ佳いお年をお迎えください。ほな、ピンヤ~オっ!!

  • 投稿者: ピンヤオ
  • 2016/12/29(木) 18:21:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する