☆書き込み ありがとうねぇ♪

  • 2016/12/23(金) 00:47:04

☆WAKUWAKU南風 尚美ちゃん

書き込み おおきに~

この申年の年末は

みんな大なり小なり、

友達や、我が子にもいえやんことが起こっててもおかしない。

SMAP解散があった年でもあるしね(笑)。

また別の視点で言うと、

大昔のヨーロッパは、

この冬至の時期は

それまで太陽のおかげで、
生かさせてもらってる人間が

一年通して一番、この冬至の時期が太陽の影響を授からない時期やから

「人が弱る」と考えられていたんよね◎

人が弱ると、

良いことでも、悪くとったり

ちょっとしたことを悪く捉えたり

いろんな負の要素が働きやすくなるから

こんなときほど

笑顔忘れず、明るく明るくを
実践せなあかんのよね◎

そうすると、

この時期でも、不思議と

福の神のご利益を 授かりやすかんね。

年末は あにかと 気を急くことが多いけど

そんな急くことを防いでくれるだけでも

福の神のご利益ってもんよ(笑)。

ほなね(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する