☆子どもが喜んでいるときって、なんか周りを明るくするっしょ……♪

  • 2016/12/20(火) 05:16:02

☆この時期、夕方になると、

どこも、忘年会の会場へ向かう人で
ごったがえす。

夕方の新宿も やはり 人、人、人。

そんな中、待ち合わせの場所に着くと、

そばで、ひときわ明るい一群がいた。

大きめのスポーツバッグを持った小学生たちだった。

そばに お母さんたちと 数名のお父さんや コーチっぽい人がいた。

子どもたちのジャージ姿から

かなり 強そうなチームの感じがした。

なぜなら、このチームの子どもたちは 誰ひとり ゲームをすることなく

統制が取れていたからである。

といっても 小学生たちである。

集まれば むちゃくちゃうれしそうに しゃべっている(笑)

そこに 監督風の 男性がやってくると

ひときわ 一群がにぎわった。

その後 コーチが 子どもたちを集め

なにやら チケットのようなものを1人づつに渡すと

大喜び☆☆☆

一瞬 周りが パァーッと明るくなった気がした。

その後 大喜びのまま、
その一群は 移動していった◎

たぶん、何かのコンサートか、
憧れの選手のジョイントのチケットか

とにかく、子どもたちが 大喜びする姿は
この忘年会シーズン、

サラリーマンたちのバカ騒ぎより

明るさに 汚れがない分

気持ちイイ明るさである☆

みなさんも 子どもたちの大喜びに

ピュアの明るさに 照らされてみてくださいな。

イイもんです。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する