☆山梨県の石和地区あたりで お母さんたちと 濃い時間をすごして・・・♪

  • 2016/12/08(木) 05:15:06

☆山梨県は 勝沼の林道を抜け

甲斐の一の宮 浅間神社に お礼詣り。

ここには 名だたる絵本作家や 小説家を 引き寄せる 大明神がいる(笑)。

そんな大明神に、

この年末に、おっさんも引き寄せられた。

am10時より

キッズやつしろにて

子育てに いそしむ お母さんたちに

母親の 明るさ が

なぜ 我が子にも 家庭づくりにも 大事なのか

その大事さは 我が子の何を ささえていくのか

丁寧に 言魂を 飛ばしながら

説かせていただいた☆

そのため あっという間に 会が 終了してしまった(笑)

会場を出たとき

お母さんたちの心模様を映したかのように

鮮やかな 青空が 広がっていた。

夕方、石和南の学童の子どもたちに

絵本を読ませていただいた。

さらに 夜7時より

希望者に 希望者だけの 熱くて濃い 寺子屋を 催した。

みながみな 妻をしながら

また 1人の女の道を歩み

さらに 母親として 我が子に なにを さししめし

なにを願いながら
日々を送り

それぞれの道にある、

幸せの花を愛でられるのか

心をこめて

言魂を 必ず咲く タネにして

それぞれの 心の土壌に 蒔かせていただいた。

みなさん 今日1日、

こんな おっさんのお世話をしつつ

ときに笑顔で

ときに泪し

ときに真剣に

言魂を 受け止めていただき ありがとうございました。

どうか その明るさを武器に

良い年を過ごしていただき

そして 良き新年を 家族そろって笑顔で 迎えてくださいな☆☆☆

それでは(^O^)♪

あっ 最後に 雨宮大明神、まぁーちゃん、みなちゃん

来年は ツバメの親鳥が せっせと 巣づくりするように

せっせと働き

後世の巣立ちとなるよう

ゆっくりたっぷり明るく、
そんなイメージで☆☆☆

ほなねぇo(^-^)o

この記事に対するコメント

ありがとうございました!

丸一日、たっぷりあきひろさんの言魂シャワーを浴びさせていただきました。
心がシャキッと軌道修正されました。
学んだ事を、じっくり夫にも染み込ませて、
3歳の息子が、私達の顔色を伺う事よりも、
遊びに夢中になれる、安心のオーラを纏えるように、
ニコニコの母になります。
早く寝かすことにムキになってイライラビームを飛ばすことはやめます。
ニモのエイ先生目指します!

最強の厄年さんにくっついて、
浅間神社に行って来ます!

次回またお会い出来る日を楽しみに、
心磨き、頑張ります!

  • 投稿者: さおり
  • 2016/12/08(木) 06:12:11
  • [編集]

昨日は、ありがとうございました

昨日は、昼間のきっず八代と夜の寺子屋と邪気払いと幸運への導きと本当に内容の濃い時間をありがとうございました。
昼間は、本当に終えた後の雲のない青空はびっくりしましたが、清々しく気分もスッキリしました🤗
夜は、私も気になることがあり聞いたら、本当、その通りで、私の気持ちのブレを指摘されました。それを主人と夕飯後、話をすると、本当そうだな、明るく前向きに家族明るく生きようっと。そして、家族がもう一人迎えることを確認して、床に着くことができました。
今日の良かったこと、楽しかったことは、久々にテレビを見ないで一家団らんを楽しみ会話が弾んで、コミュニケーションがいつもより取れたこと。
良かったこと100日を記すことも毎日続けて、楽しく明るい日々を過ごして、いい母、いい女性を磨いていきます。
また、あきひろ先生に会えるのを楽しみにしています。

  • 投稿者: 四つ葉ちゃん
  • 2016/12/08(木) 22:40:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する