☆ありがとうねぇと 母親に言われて うれしい気持ちにならない子は いないのさ・・・♪

  • 2016/12/06(火) 00:37:02

☆お母さんから 買い物にたのまれて

我が子が ちゃんと たのまれた買い物をしてきたとき

お母さんから ありがとねぇと 言われたときの

あの うれしさを

いったいどれだけのお母さんたちが 覚えているのだろう・・・

きょう ある小4の男の子と しゃべっていたとき

おっさんが

「なんか君は ずっとうれしそうやなぁ」と言ったら

その子が
「きのう、お母さんから 52円の切手を買って、その切手を張って、そのまま郵便局の人に渡してきてって言われて、それをやったんだ。それで家に帰って、ちゃんと出してきたって言ったら、お母さんから めずらしいことに お礼言われたんだ。ありがとうねぇって。きょう、それで、あきちゃんの絵本箱、運んだら、あきちゃんからも ありがとうなぁ助かったって言われて、なんか、気持ちがピカッと光ったみたいな感じになってさぁ・・・」と うれしそうに話してくれた。

久しぶりに、お母さんから ありがとうねぇって言われて

その言葉に うれしさ100%出してる子に 出会って

こっちまで うれしさが伝染した◎

世のお母さん方

我が子に 何かをたのんだとき

それを無事やりとげた我が子に

どうか 心から ありがとうねぇ と言ってあげてくださいね。

子どもの気持ちが ピカッと光るようなので・・・♪(笑)

それでは(^O^)☆

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する