◎別府の鶴見小学校で 今度は6年生と、ノリノリおはなし&読あそび・・・♪

  • 2016/11/30(水) 01:01:03







☆いやぁ 鶴見小学校には

なんとも 不思議な

それでいて、あたたかな縁を感じる。

今度は 6年生は 6年生だけで

このおっさんの 話しをと いってくれたので おじゃました。


ほんまに、ブックドクター冥利につきる。

今回の6年生は
超明るく◎


みんな むちゃくちゃノリノリやん(笑)。

そんなに 楽しみにしてくれていたとは…

ほんまに おおきに☆◇☆

このノリノリの明るさをいつまでも忘れないでほしいなぁと願い、

これからの 人生で

いつなんどき ピンチに襲われるかわからない。

そんなとき、

このノリノリを体験した自らの体の中に

知恵がつまった ストーリーを 体に取り込むんでおくと

自らそのピンチを 乗り越える力となる。

そんなあたりを胸に秘め

いい言葉 いいエピソード いい雰囲気を

感受性がやわらかい今のうちに たっぷり体現しておいてもらおうと

言魂を飛ばさせていただいた。

で、ある絵本を 読ませてもらっているとき

みんなの雰囲気から

赤ちゃんのような優しい手が出て
触られてるような 不思議な雰囲気の中で読ませてもらえた感じがした。

あれが、天使の手に包まれるってやつかなぁと◎

あんな雰囲気の中で絵本が読めるなんて
ありがたいなぁ。

みんなには ぜひ、

それぞれの目指すべきゴールに向け、

ナイス中学期、高校期を送ってもらいたいねぇ。

ほんとに みんな 最後まで

明るさ満点のノリノリで 聞いてくれてありがとねぇ◎

また 卒業前に 縁あれば 寄らせてもらうから

それまで その明るさを忘れずに……(^O^)☆




この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する