◎大分県豊後高田小学校の1年生のみんなと読あそび・・・♪

  • 2016/11/26(土) 01:37:03








☆大分県には 八幡宮の総社である
由緒正しき美しき その名も とどろく

宇佐神宮が ある。

大安吉日の良き日に 招かれ お詣り。

その足で 急いで

豊後市立高田小学校に向かい、

1年生のみんなの待つ部屋へ。

みんなの表情を見て

かなり
虫歯の子が多いなと思ったので

「今、虫歯がある人ぉ?」って聞いたら

全体の8割の子が 手をあげたので

どうして できたのかのおはなしを ゆっくりしてあげた。

しっかり寝て 歯を ちゃんと磨く。

適当に 磨かないこと。

それから 1冊の絵本を 読あそび させていただいた。

長いおはなしだったのに

後半は ちゃんと 心の耳で 聞いてた◎◎◎

ものすごく興味を持って聞いてくれたので

身体のノートでもある う〇ちのおはなしをして

1冊の絵本を 読あそびして

自分の身体のチェックは 自分でするコツを ワンポイントアドバイスさせていただいた。

みんな ナイス笑顔で聞いてくれてありがとねぇ◎

サンタさんが きますように・・・♪

それでは(^O^)☆

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する