☆枕崎小学校の1年生のみんなと読あそび(笑)・・・♪

  • 2016/11/22(火) 03:31:07

☆枕崎の朝は あったかいくもり。

宿から すぐの 枕崎小学校へ。

校長先生の好意で

本年度は 1年生のみんなに 読あそび。

子どもたちに あいさつさせてもらったら

なぜか 大笑い(笑)。

そこで まず 1冊の絵本を 読ませてもらったら

あるページで 悲鳴があがった(笑)

なにに 驚くのか 1年生は 予想も つかないから

読み手も 元気をもらえる☆

次に 1冊、さらに 1冊。

そのたびに 集中力が どんどん増していく。

これが 1年生の 学習能力の高さ。

いつもの教室と違う空間にも ぴったり順応するあたりも 1年生ならではのこと。

笑いながらも

聞くところは 聞き、

見るところは ちゃんと見ていた。

神様は それぞれいろんな力を持っている。

だが、〇を 結ぶときだけは

1年12ヶ月あって

ある月に すべての神様が 集まって決めるあたりを

ちゃんと 聞きわけ 見分けてたあたりは

さすが 感受性のサビていない1年生である。

みんな 笑顔で聞いてくれてありがとねぇ。

校長先生、職員のみなさんありがとうございました。

そして最後に

枕崎図書館の職員のみなさん

ありがとねぇ。

これからも 枕崎地区に 笑顔が たえませんように……α

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

あきひろさん
寺子屋・図書館・小学校…いやジョイフル迄 とても良い時間を ありがとうございました。
反省しなくては ならない事が 多々あり…
沢山の 宿題を渡されたような 気がしています。

あきひろさんの言魂に 触れたく 想いだけで 突っ走っている事に 今回は 痛感しました。
自己満足の塊です…
次回 お会い出来る時は しっかり芯を 強く 凛とした物に 成長させておきます‼︎
2日間 ありがとうございました

追伸…
あきひろさんが 次の場所へ 出発された直後の 枕崎は 大雨…不思議な感覚…やはり「何か」なんでしょうね(^^)

  • 投稿者: 鰹おっかぁM
  • 2016/11/24(木) 02:37:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する