☆鹿児島の、神様めぐりで みんなの健康を願う・・・♪

  • 2016/11/20(日) 00:26:04

☆桜島が くっきり浮かぶ夏日。

気温は朝から20度をこえたので

半袖1枚で十分!

きょう 11月19日は、大安吉日◎◎◎

そうだ 京都に いこう!ってな感じで

ここ 鹿児島県は ビッグな 神社が 全部で3つもある。(鹿児島、霧島、新田)

そうだ 3つのうち、2柱の神様に
たまった邪気を祓ってもらいがてら、
旅の祈願と、お礼参りに いこう!

というわけで いってきた。

1つ目は 霧島神宮。

霧島神宮に着いたら

どしゃ降りの雨。

いやぁー これは めずらしい
ここにきて 始めて 雨。

相当 たまってたんやなぁ◆◆◆

しゃあない もぅちょっと 雨足が 弱まるまで待つかぁ

待つこと 約半とき、

かなり弱まったので

本殿に 向かった。

手をきよめ 二礼二拍手一礼。

こころをこめて あることを祈願

〇〇〇………………〇〇〇〇〇

祈願後、護符がてら 御朱印を いただきに。

すると ものすごく甘美な風が おっさんを触ったと思ったら

むちゃくちゃ縁起の良い

新郎新婦の神前詣りと 鉢合わせた。

あのどしゃ降りの雨がウソのようにあがった☆☆☆

神様 ありがとうございます。

霧島神宮を あとにして

2つ目の

一の宮でもある 鹿児島神宮へ。

駐車場から境内までの階段を上ると、キラキラした木漏れ日が迎えてくれた。

祈願しようと 本殿前までくると

ご祈祷を受ける家族の方々と、神主さまが・・・☆

ちょう~ 縁起イイ~◎◎◎◎◎

おっさんも 神主さまの 心地のよい声にのせて 祈願◇◇◇

魂を包んでくれるドラが 鳴った。

鹿児島神宮の神様、本日は 招いてくださり
ほんとに ありがとうございます◎

身も心も 綺麗にしていただいて

ルンルンの帰路♪

市内に戻り、ルンルンのまま、
モスのコーヒーシェイクで 締め。

ほんとに ごっそり浄めていただき ありがとうございましたぁ(^O^)♪

この記事に対するコメント

 あきひろさん、今回も、またまた濃い日々をありがとうございました。
今回は、いつもに増して、いろいろ気づかされました・・・・
今まで気が付かなかったのか?と突っ込まれそうですが
私に足りないもの、ことがよくわかりました。
そして、
これからどう進めばいいのか、どうあればいいのかが少しわかったような気がしました。
直接的に物事にあたるだけが解決ではなく、明るく笑顔でいることそれが
いい方向に向かうことになるんだなぁとも思いました。
 出張寺子屋も、もう言葉では言い尽くせないほどすごかったです!!
濃厚な会になりました。ありがとうございましたm(__)m

 邪気も祓われ浄められたので、きっとまた来年早々お会いできること
信じています(#^^#)



  • 投稿者: WAKUWAKU南風尚美
  • 2016/11/21(月) 13:02:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する