☆鹿児島市にて、クラーク高校と、WAKUWAKU南風主催の寺子屋・・・♪

  • 2016/11/19(土) 03:43:03







☆鹿屋の朝は、雨。

am8:30発垂水港のフェリーに乗り

その足で クラーク高校へ。

am11:10より

自分で自分を 卑下することなく

自分が なにが好きかを大事にしていってほしいと

切に願い 言魂を とばさせていただいた◎

自分の名も 自分のサボるとこ おっぱいが好きなとこも

自分で 常に 好きなものを

たった一度の人生の中で

たくさん見つけてほしいと願い

絵本も 読ませていただきながら

プチ人生哲学を 説かせていただいた。

みんな最後まで 聞いてくれてありがとねぇ☆

最後に大野先生、職員のみなさん ありがとうございました。


そして 夜6時より

アルモニにて

WAKUWAKU南風主催による 出張寺子屋で おはなし。

指南書に選ばせていただいたものは

「夢を叶えるぞ3」。

一人づつ 巻末にある
名文の中から

グッときた ところを述べていただき

その人の人生が ゆたかになるよう

ちょっと指南させていただけたと思う♪

最後に 1冊の絵本を 読あそびさせていただき おひらきとなった。

みなさん 長くなったにもかかわらず

トイレにもいかず、しっかり聞いてくださり

ありがとうございました。

どうか やるべきこと やるべきでないこと、しっかり見極めて

お稲荷さんの心まで 自主的に 改心させてしまうような、スキップをして

自分の人生を 織り成していってくださいね◎

ほんとに みなさん ありがとうございました。

WAKUWAKU南風のスタッフのみなさん、

いくよちゃん

人生たのしんでやぁ☆

それでは(^O^)♪


この記事に対するコメント

苦手な人を褒める。を述べました。毎日褒めるよう指南していだだきました。苦手な人とは苦手にならなら程度の距離をとってたので、毎日やってみようと思いましたが、やる前から疲れました。でも今日なんとかできました。
3時間以上も咳をしながら、喉の調子もよくないなか沢山話ていただきありがとうございました

  • 投稿者: 生恵
  • 2016/11/19(土) 21:00:55
  • [編集]

寺子屋ありがとうございました♡

貴重な仏様にもお目にかかれ…
あまりにも深い御慈悲に、なみだ溢れる思いでした。

最後の読あそびも、当日の朝、お釈迦様に手を合わせていたばかりだったので、感慨深いものとなりましたm(_ _)m

そして、旦那様へのクリスマスプレゼントも、ちょうどお昼に計画した時だったので、その話しが出たのも……不思議。。。


ご指南いただいたよう、早速翌朝一番で、主人に正座で頭を下げ、撫でてもらいました(*^^*)

これで、少しは可愛げが出るとよいですが…???
どこまでも気位が高いので、どうかなぁ-(〃'▽'〃)💦
でも、感謝や、許しの念は抱けたように感じています。

来年もぜひ、ガネーシャ様より上をいかれるという、あきひろ様の、金にも勝るお話を頂戴いたしたく、友だちと出かけて行きたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

本当に、長い時間、明るくあったかいお話、ありがとうございました。

また、このような機会を与えてくださった、WAKUWAKU南風の皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m




  • 投稿者: 紀久子
  • 2016/11/19(土) 23:27:19
  • [編集]

鹿児島珍道中の仲間入りありがとうございます

ブックドクターあきひろさん、尚美さんと同行した郁代です。
2日間ありがとうございました。
とうとうblogをのぞいてしまいました。
写真とお礼の言葉ありがとうございます。
尚美さんの言葉通り、あきひろさんにお会いできてよかったです。
少し頭がごちゃごちゃ、スランプ気味でしたが、道中ご一緒できて、福が肩にポンと乗った気がします❤︎
あきひろさんの澄んだ瞳に癒されました。
また、一歩進めそうです。
明日から東京です。
寺子屋にもぜひ参加しますね。
これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: いくよ
  • 2016/11/19(土) 23:49:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する