☆書き込みでの相談は 表情、雰囲気、声、明るさなど わからない点だらけで こたえられないのさ・・・♪

  • 2016/11/18(金) 08:41:06

☆まえまえさん

はじめて書き込んでくれたのに

いきなり娘さんの子育て相談をされては、
こまります.

こんなおっさんをささえてくれてる
日本中のあきちゃんファンのお母さんらに、
なに、初書き込みで相談してんのよ、
わたしなんか、あきひろさんに、口を聞いてもらうのに、しばらくかかったんだからね、と、叱咤されまっせ(笑)。

それに、ぼくの考えを聞かせてほしいとのことですが

☆このブログでは

子育てや人生相談のQ&Aを やらないことにしています.☆

有料の「心の窓」があるからです。

ブログという不確かで不安定な世界で

それに受けこたえるには

人と人が出逢ったとき、
必ずお互いに基本的な感覚から得られるものがあります。

表情、雰囲気、声、立ち振る舞いや しぐさ、明るさ暗さ、せっかちか、のんびりか、体形、返答の速度、うなづきによる勝ち気か内気かなどなど、

ブログでは、相談者のさまざまな大事な要素を、感じないままこたえることになり
見当はずれのこたえになる確率が高く

ただ相談者の相談文章から
相談者の雰囲気や 生活面、性格の明るさなどを 想像しながら
こたえなければならないので

それを 旅をしながらのぼくが、

相談者である まえまえさんのつみのない娘さんに ぴったりの
的確なこたえをのべようとしようとしても、その娘さんを見てないのに、まえまえさんの望む的確なこたえを述べるのは無理だからです.

人の心にかかわるメンタルストレッチのプロのブックドクターが相談を受けるには
料金がかかる範囲と

かからないまでのゾーンがあります。

だから この相談には 乗れません。

ですが

特別にヒントだけ。

まえまえさん、

娘さんを毎日、学校に送り出すとき
また帰ってきたとき

まず、まえまえさんが娘さんの友達のことを心配するより

母としてきっちりやるべきことを
当たり前に、自然にできているかチェックしてください。

明るく送り
明るく出迎えてあげられる母かによって、
我が子の性格、明るさ、バイタリティ、想像力など開花率が大きく違うからです。

もし、まえまえさんの母としての明るい影響が、今の自然多き環境の良さもプラスされ
その中で育つ娘さんに吸収されたなら

必ず、娘さんが、母のように

明るく 行ってきまーすとか
ただいまぁー を いくつになってもいうはず。

そうなれば
まえまえさんの 娘さんは

まえまえさんが 思っている以上に

自然多き環境の中で

学校とかクラブとか、人間の友達以外に

帰りみちの ちょうちょや 草木、雲、のらネコ、葉っぱ、スーパームーンや星などを

友達にできるぐらい、
一生困らない感受性の持ち主なので
人間の友達ができなくても明るい娘に育ちます。

ということは、感受性がゆたかに育てば いいやないかなぁ☆

都会に、いたら、それは、なかなかできなかったわけでしょ◎

それでは(^O^)♪

あっ、まえまえさん、

今度 書き込んでくれるときは
相談ではなく 旅のつかれも吹っ飛ぶような
母と娘の 心あたたまるエピソードを書き込んでくださいな。

そしたら 書き込み ありがとう と 言えますから・・・♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する