∞大分県中津市のみんなと・・・♪

  • 2016/11/17(木) 09:35:08






☆前日、ちょっと アツき 語り合いをしていて

日田市の朝は、

そのアツさをいなす、さわやかな朝。

イイ天気だ。

日田から 中津へ向かう途中

雲八幡神社の神様から
寄ってってぇー と 声が かかったので

旅の報告と お礼参りにあがった。

ここには 願い杉があり

願いを かなえてくれると云われる

根くぐり が ある。

あることを 願い おっさんも 根くぐり させていただいた。

pm4時から

聖ヨゼフ寮内にある、

永添児童クラブまりあにおじゃました。

ここにくると

各子どもが

いろんな憂き目を背負っているにもかかわらず

なんとも うれしくなる子どもばかりに出会える。

そんな子どもたちに、1冊、2冊と絵本を読あそびさせていただくと

毎回、あっという間に 1時間たってしまう。

1時間が あっという間に 感じさせてもらえるほど

パワーに汚れがない。

それに 大人の事情などの せちがらい話しに ちゃちゃをいれながらも 聞くことができる。

最後に もぅ1冊読ませてもらって

お礼の言葉をいった。

「きょうも 絵本をこころの耳で聞いてくださりありがとうございました」と いうと

みんなも 深く ありがとうございました、というので

おっさんの方が すごく ありがとうございました、というと

また 子どもたちが 手をイヤイヤ こっちの方が と・・・(笑)

わらった。

みんな ほんとに いつも 目をランランにしながら 聞いてくれてありがとねぇ。

最後に しょうこ姉ぇ、のがちゃん、つかちゃん、しおちゃん、のりちゃん

そして 8万円で 働くことになった やのちゃん、

ほんとに いつも ありがとねぇ◎

風邪ひかんように(^O^)♪


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する