∞壱岐最終日は、石田保育園のちびっ子たちと、盈科小の1年、2年のみんなと・・・♪

  • 2016/11/15(火) 16:46:03







☆最終日の壱岐は
なにやら ドラマが起きそうな雨。

そんななか 石田保育所に おじゃました。
1冊目を 読あそびしただけで

目が キャキィ~ンってなった(^O^)

その後 数冊読んで

満面の笑顔を頂戴し

おひらき(笑)。

最後に みんなと ハイポーズ☆☆☆

で 移動し、盈科小学校へ。

すぐ2年生の待つクラスへ

時間がなかったので

丈夫な体を得るためのおはなしを 添えて
読あそびさせていただき

ここで2年生と お別れ。

すぐ 移動して 1年生の待つクラスへ。

あいさつしただけで大爆笑☆

おっさんも 笑ってしまった。
なぜなら 何本か歯が抜けてるので

前からみた みんなの顔が
ちっちゃい おじいちゃん おばあちゃんが
口をあけて 笑っているように見えたからである(笑)。

1年生のみんなには

良く見て 良く聞く こころのタネまきをしながら

読あそびを させていただいた。

最後に みんなと ハイポーズ☆☆☆

みんな ありがとねぇ。

これにて 壱岐 全日程終了。

そして あとは

そらまめの隊長、なっちゃん リカちゃん、ゆかりちゃん まみちゃん、まさぁ

金剛寺で 夜中まで つきあってくれた 和尚さんと めぐちゃんらに
こころを込めて
ありがとうございました、とお礼申し上げ

あとは 印通寺港で乗船手続きをしてフェリーに乗るだけだった・・・◆

ここは 壱岐、神様がたくさん棲まう島であり
たくさんの魔物を 神様が封じてくださっている島であもある。

まともに 帰れるはずがないのである。

きょうの雨の意味は これだったのかぁという ドラマが起きた◆◆◆

印通寺港の窓口で手続きをしようと

数日前、博多港で往復チケットをしてときの復路チケットを出すと

「あっ、この船、20分前に出てました」と!!!!!!!!!!!!!

なんと、博多港での手続きに、
決してあってはならない不備があり
pm15;30分発 唐津港行きは


20分ほど前に 出港したというのである。

さすがのおっさんも
アッポーペーン◎!◎!◎!◎!◎!◎

そしたら 予約チケットを入れてくれた
魔物をたばねる隊長が
天童鬼羅刹に 大変身し 大大大大大爆発的大激怒(;`皿´)urrrraaAaァ

船会社を壊滅においこむ御成敗的惨劇は ここでは差し控えることにしよう。

隊長が御成敗してくれているあいだに 夜の講演を開いてくれるリーダーに

確実に講演が遅れ、お客さんに迷惑がかかるお詫びの連絡を入れた。

そのリーダーが
「わかりました、参加される方たちすべてに、すぐ遅れることを連絡して、延期になるか折り返し連絡しますね。でも、みんなあきひろさんに会いたがってる方たちばかりなので、どんなに遅くなっても来てくださるのなら、みんな夜遅くなる会になっても来てくださると思いますよ」と 目がアツくなるようなことをいってくれた♪♪♪

感謝しかなかった。

連絡を終え 隊長の元にもどると

「なんとかしなさいといって、郷ノ浦港から出る便に、乗ってもらえるようになりましたから」となって

奇跡の乗船決定☆☆☆♪

やったぁ これなら 1時間押しぐらいになる!
と、早速 リーダーに連絡し

「1時間押しぐらいで良ければ、寄れそうなんだけど、みんなに連絡取れるなら聞いてみてほしい」と言ったら

はい わかりました と 言ってくれて

待つこと30分、リーダー含む 4人で

参加リスト 1枚50人に連絡を取ってくれて 連絡があった。

「200人全員で待ってます♪♪♪♪♪」と・・・(感瞳)

そんなこんなで フェリー出港♪


今一度 こころを 込めてお礼をば・・・♪

ほんとに 毎度 こころがアツくなる おもてなしや 笑い声、さらに もったいないほどの気遣いを 頂戴し、

隊長、なっちゃん、リカちゃん、ゆかりちゃん、まみちゃん、まさぁ、
金剛寺の 和尚さん、めぐちゃん

今回 出会った、お母さん方、

先生方、そして 子どもたち

ほんとに ほんとに ありがとうございました。

最後に 隊長の壱岐の粋なはからい、意気な贈り物、

会場のみんなが

笑いすぎて なんか ちょっとお腹すいてから めっちゃウマい~~っと

大喝采となり

それをみながら おっさんも食べたら

オレだけ感涙の味が しました。


ほんとに みなさん たおおきに~~(^O^)/////♪



この記事に対するコメント

お疲れ様でした❤

あきちゃん❤
お疲れ様でした❤
今回は参加できず残念でした(>_<)
私の母の事で、いっぱいいっぱいの毎日ですが、今、この時間を大切に過ごしたいと思っています。
こんなことでも無いと、親の側にいることは出来ません。
月曜日に、内視鏡手術をしました。
癌細胞を取り出して、病理検査に出され、結果を待って今後の診療計画が決まります。
母も頑張ると言っています。
私も寄り添ってサポートします。
あきちゃんも身体に気を付けてくださいね❗
タバコの吸いすぎ注意ですよ❗

  • 投稿者: えっちゃん
  • 2016/11/15(火) 23:26:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する