☆書き込み ありがとうねぇ♪

  • 2016/10/15(土) 00:32:04

☆鰹おっかぁMさん

書き込み あんがと☆

そやねぇ 大人って 子どもたちから見られたとき、
「大人」っていう外見の存在だけで

子どもたちに

さすが大人たちはすげぇーなぁと思ってもらえる大人は

ちまたになかなかおらんようになってるからねぇ。

スポーツ選手や 科学者には 多くの子どもたちが

すげぇーとか ああいう大人になりたいって思われたりするけど

ちまたは少ないからね。

昔は、お父さん お母さんはじめ、いつも乗る駅の駅員さん バスの運転手さん 学校の先生 お祭りで見る大人 お医者さん など

ちまたに、すげぇーって思わせてもらえる大人、

ああいう大人になりたいって思ってもらえるような、あこがられる大人、

かっこええ背中姿を見せてくれたり
大人対応での優しさMAXやったり

そんな大人が増えてほしいけど

今の子どもらには だいたい大人見ると

「うるさい存在」か「おもしろくない存在」か「あんな大人にはなりたくない」ってくくられることが増えてるからね。

鰹おっかぁMさんには
ぜひとも、
母の背中姿を通して
「大人」のスゴさ、
今の若者言葉で言えば、
神対応的大人を感じさせてあげるイメージを持って、
我が子と接していただければ
ずいぶん、家族のプラス効果が増えると思います。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する