◎若美南保育園にて ワイワイ読あそび・・・♪

  • 2016/10/12(水) 08:12:01






☆きょうの秋田の朝は 気持ちいい晴れ◎
am10時半ぐらいに

若美南保育園の 駐車場に着くと

すると みやこし園長先生が 満面の笑みで迎えてくれた。

ホールにて 南保育園のチビっ子たちと ご対面。

朝の、ごあいさつをしたら
年長さんの女の子に

きゃあーっ と 悲鳴をあげられたので

その女の子に、なんで?と言いながら、近づいていったら

さらに きゃあぁぁーーーっ と 悲鳴をあげられた(笑)。

そんなチビっ子たちに

まず1冊、絵本を読ませていただき、

読みおえると、子どもたちの顔が 光っていたので

少し昆虫のおはなしをさせてもらい

さらに もぅ1冊。

読みおえて

てんとうむしの羽の折りたたみ方は、自分の体の何倍もデカいのに

無駄なくコンパクトにたためる話しをしていて、

「人間は手や足をコンパクトにたためないっしょ」と おっさんがいったら

一人の長袖Tシャツを着た超天才男の子が

「そんなことないよ!」と言ったかと思ったら

なんと 右袖から 右腕だけを抜き 胴の横に入れたのである☆☆☆☆☆☆

君 あたまええなぁ と 思わず吠えた(笑)

ナイスあたまの使い方をしてくれたので

お礼に もぅ1冊☆

そこで 帰ろーとしたら

ダメぇーと 目をキラキラさせて言ってくれたので

みんなに

これからの人生を、
とってもおいしい!?体験をして
最後には ぜひ 天国にいっていただきたいと願いをこめ

シメの1冊を 心をこめて読ませもらい
お別れさせていただいた。


みんな 目をキラキラさせて聞いてくれて ありがとねぇ◎

園長先生 職員のみなさん
ありがとうございました。

あの明るさを いつまでも・・・♪

それでは(^O^)◇◇◇

この記事に対するコメント

きのうは楽しかったです!

あきひろさん、昨日は来て下さってありがとうございました。子ども達が、思いっきり笑ったり、叫んだり、心が解放されている様子がわかりました。今日の給食の時間も「昨日絵本を読んでくれたおじさん」の話で盛り上がり大笑いしていましたよ!
楽しく、特別な時間をありがとうございました!またご縁がありますように!

  • 投稿者: みやこし
  • 2016/10/12(水) 23:59:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する