☆お母さん同士が楽しそうにしてるんだから、そりゃ子どもたちがってテンションあがるっしょ・・・♪

  • 2016/10/01(土) 05:04:06

☆とある駅で降りると

テレビで、よく取り上げられる商店街があり

その入口に、コンビニがあったので

そこで、付箋を買った。

コンビニを出て、目的地に行く途中、

道に はみだすようにお母さん5人が楽しそうに話をしていた。

避けて通ろうとしたら

はみだしたお母さんのかげから、小学校2年ぐらいの男の子が飛び出してきて

うぉっ!といって、このオッサンの左太ももぐらいに、ちょっとぶつかった。

そしたら、その子のお母さんが

「はしゃぐなって さっきからママいってたよねぇ!」と吠えて

おっさんに、

どうもすみません、とお母さんが頭をさげた。

さげたのもつかの間、
そのお母さんは、ママ友同士の会話を聞いていたのか

あはははと、笑って話にもどった。

・・・・・・・・!!

そのお母さんらの上にある看板をみたら、
くもん式〇〇〇と書いてあった。

そのお母さんたちの笑い声で

周りいた子どもたちも
なにやらテンションがあがったのか

より みんなが さらに はしゃぐぎだした。

さっき ママから吠えられた子も

また 鬼ごっこでも 始めたかのように 走りまわった。

その瞬間、

3人のママたちが

「はしゃがない!!」
「あぶない!」

「いいかげんにしなさい!」と、

それぞれが それぞれのセリフを吠えて、

すぐまた 会話に戻って 大笑いしてた。

子どもたちは 一瞬だけ 動きを止めただけで

ママたちが笑い始めたら

また 一斉に テンション高く動き始めた。

そりゃ お母さんたちが 楽しくしゃべってて

子どもらだけ さわぐなって吠えても

感受性ゆたかで

塾から出てきて解放されてたら

テンションあがって、言うこと聞くわけないわなぁ・・・☆

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する