◎我が子は お母さんに、ちゃんと聞いてもらってるんだけどなぁ・・・♪

  • 2016/09/26(月) 04:57:05

☆我が子と ちゃんと会話していますか?と聞くと はい と こたえるお母さんは 多いだろう。

しかし 我が子らの多くは

お母さんに不満を持っている。

お母さんは、聞きたいことを 聞きたいときに聞いてくるくせに

ぼくらが聞きたいことを聞こうとすると、

ほとんど聞いてなかったり

ナマ返事だけしたり

「そんなことはいいから、早くあれしなさい」と 話しを切り換えたり

自分は 聞きたいことを聞いて
こっちがちゃんと こたえないと、怒ってでも こたえさせようとするくせに、

お母さんに 聞いても 一発で ちゃんと こっちの聞きたいことに こたえてくれることは ほとんどない、と。

各家庭のお母さんたちは

どうやら 自分が我が子に聞きたいことだけを聞いていることを

我が子と会話を ちゃんとしていると 勘違いしているようである。

我が子の目を ちゃんとみて

我が子の話しを 聞いて、
笑ったり
一緒に考えたり
大人として知恵ばなしを授けたりすることを会話と言うので

今一度、ちゃんと それは会話といえるのか 確認してもらえたらと思う。

それでは(^O^)♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する