◎我が子の笑顔を 朝、昼、晩と お母さんが見られるのは、心が順調な証し♪

  • 2016/09/01(木) 01:33:01

☆2学期が 始まる。

お母さんの中には

ようやく我が子が 学校に行ってくれるってことで、
なんとなく 気が休まるって人もいるだろう(笑)。

子どもたちの学校にもよるが

秋に 運動会がある小学校に通う子どもたちは

ほどなくして 残暑の中、
運動会用の練習に 励む子たちもいるだろう。

2学期は、遠足もあったり、

そんな 2学期の始まりの9月は

朝、我が子を送り出すまでに笑顔を見れる、

学校から帰ってきてから 我が子の笑顔を見れる、

夕飯から寝るまでのあいだにも 我が子の笑顔を見れる、

我が子の笑顔を ひんぱんに見れるお母さんは

我が子が 夏休みの休みボケもなく

ほどよく 2学期の学校生活になじみ

我が子の 心が順調に育まれている証しと思ってもらっていい。

休み明けに うまく気持ちを切り換えられない子は

朝、昼、晩と 笑顔が こぼれにくい。

学校で なにかあったり

家に帰ってから 心配ごとが起きたり

朝から お母さんに起こられたら

どこかで 我が子の笑顔は 見られない。

我が子がうかない表情をしていたら
お母さんも 心配になるはずなので

そんなときは

「きょうも笑顔でいってらっしゃい」と

笑顔で声をかけてあげてくださいな・・・♪

それでは(^O^)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する